スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

進もう きみのいない道の上へ

やっと更新できました~
みなさま 遅ればせながら 今年もよろしくお願いします!


2月になりました。
早いなあ。。。
昨年はほとんど更新していなかったので 近況をお伝えすることも
できずに一年過ぎてしまいましたが;

じつは昨年の1月にコルクが病気で他界しました。
1週間の入院の末、よくなって自宅に帰ってきた翌日に。
病院へ向かおうと車に乗せるため、抱っこしていた私の腕の中で息を引き取りました。
娘たちも全員いたから、みんなに見守られて。それはよかったのだけど。

以来、なんかな。。。腑抜けになってしまって。
「腑抜け」という言葉が適切かどうかはわかりませんが
うそみたいに「楽しい」とか「楽しみ」とか 毎日からなくなりました。
家族を亡くすとは、こういうことなんだなあって身にしみました。

一年経って
(髪型も変えてみたしさ)
そろそろ気持ちを変えていかなくてはなあ。と思っているところ。


亡くした直後、はるちんのお友だちが遊びにきててね、
その子、ちょっとスピリチュアルな子で(笑)
私が「娘たちが巣立ったらもうあまり長生きもしたくないし
    コルクくんと会えるんだったら死ぬのも怖くないんだ」って言ったら
彼女、「死ななくても会えますよ^^」と言ったの。
「なにか別の人、か犬かはわからないけど、生まれ変わって違うかたちで会えるんですよ。
  で、きっとその時わかるんです!」って言ってくれたのね。

すご~く救われた。。。それをなぜか素直に信じられたから
一年、なんとか前向きに生きてこられた。
小さな子どもたちと、コルクくんと、あの古い家で過ごした10年間が
間違いなく私の人生で最高に幸せな時代だったのだと、
いまは思うのですよ。
感謝しかないのだな。。。悲しみではなく、感謝をいまは伝えたいです。


そんなこんなで、さあ今年です。
はるちんは成人式を迎えて、すずノスケさんは高校受験直前!(←帰ってきて寝てますが;)
いろいろと目まぐるしい日々です。
あ、 そうそう、今年の目標をひとつ。

    スマホ 買います!!

そして インスタデビューするのだ~   ・・・が夢。
スマホになったらさ、ミスチルのLINEグループを作るからねっ そして
その 粋でオタクなグループ名を考えてるいま、一生懸命(笑




  下を向いてばかりいたら 見逃してしまうだろう?

  どんなことが起こるんだろう?想像してみるんだよ

  新しい希望を見つけよう フラスコの中 飛び込んで


彼の声に あらためて背中を押されてる。励まされてる。
涙が出ちゃったんだけど これはまた今度のお話しで^^


           DSC_2065^1 
         
         昨年末にリースを新しくしました。
         コットン・・かわゆくてひとめ惚れ。
                  自由ヶ丘「IDEE」にて購入

             DSC_2064^1

  





18:36 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
HUAWEI 生活はじまる | top | 9月は君の音

comments

#
ななちゃん
今、知りました。
心の整理をしたら
またね
yasukoさん | 2017/03/08 07:08 | URL [編集] | page top↑
#
v-252 yasukoさんへ
こんにちは。メッセージありがとうございます。
はい、また いつでも
待っております。。
nanaさん | 2017/03/12 18:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/733-8dcf457b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
