スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

9月は君の音

いつの間にか秋の足音がしています。
夜、仕事が終わって職場を出ると、今までは む~~っと暑かったのに
ある日 あれ?涼しい・・・ って。
彼の声とメロディで、「夏の終わり」というセンテンスが
ふと蘇ったりなんかして くふふ、とほくそ笑む帰り道です。

そういえば 職場に新人さんがやってきました。
条件とか年齢とか そりゃあバッチリで待ってました!な人材ではないにしろ^^;
(そういう人を待っていられない状況なわけで・・・)
とりあえず今、研修2週目です。
だからまだ どーだとかこーだとかは言えないけれど
前職とはまったくの異業種に来たわけでして・・・・彼女にしてみたら
新鮮だしやる気みなぎる感じもわからなくはないです。
しかしやはり 即戦力がほしいなあ。。が本音。
どうなることやら・・・しばらく長い目で見守りましょうぞ。

仕事はフルタイムになって2年目になりました。
パパサンの扶養も抜けて、収入も以前の(税込で;)倍くらいにはなりましたが
引き換えに自分の時間がなくなりました。まあ当たり前か。
時間を売ってるんだもんね(笑

でもね、お休みの日って週に2日くらいがちょうどいいなって今は思ってます。
幸い私はそのうち1日は平日だし、役所用事や銀行にも行けます。
いまがちょうどいいのかな・・・まあ夕食の時間はだんだん遅くなってますが^^;
(いや、みんなこんなもんだよね)


そういえば 8月の終わりになんと帯状疱疹を発症しました。
風邪以外の病気らしい病気をしたことがない身としてはびつくりな出来事。
幸い軽く済みましたが 仕事を病欠したことによって
いろいろな苦い想いも発見し、いろんな意味でためになりました。
何事も経験。
経験したことしか 深く解せないのだ・・。ふむふむ。



                  DSC_18610914.jpg
                  早いもので はるちんが来年成人式を迎えます。
                     先日、撮影をしてきました。




16:56 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
進もう きみのいない道の上へ | top | 僕は僕を奏で。。。

comments

#
nanaちゃんこんばんは✨
夏にはありがとうございました。
お仕事、ちょうど忙しい時期だったんですね。

帯状疱疹、私も経験あります。
疲れがたまってるときに出やすいんですよね。
軽くすんでよかったです。

はるちゃん、もう成人式ですか。
綺麗!
着物もすごく可愛いですね。
norikoさん | 2016/09/14 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
v-22 norikoさんへ
こんにちは!^^
メッセージをありがとうございます。
お返事がスーパー遅くなってしまいすみませんでした;;

こちらこそ、夏のあの日 頼ってくださって嬉しかったですよ~♪
いつか一緒に行ける日が来るといいなぁ^^

帯状疱疹、norikoさんもなりましたか!
内科の先生に「疲れちゃったの?」って聞かれて
「はあ、まあ、万年疲れてますけど・・・」と(笑
私の解析ではたぶん「チル活休止中」のパワー不足だったっていう・・・
でも「ヒカリノアトリエ」も聴けたことだし
この秋は 元気だしていけそうです。

norikoさんもあまり無理せずにお互いにがんばりましょう~
nanaさん | 2016/10/02 17:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/732-880f4c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
