スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

6×9=53 二巡目


付属のデーブイデーこそまだ見れていない二巡目・・・
というか2週目でございます。
といっても 「駅までの迎えの車でちょこっと」 や
「通勤の往復で2曲」 なんかで
ほんとそんなにどっぷり聴いているわけではないものの。
やはり、知らずと胸のなかでリピートしてしまうのが
「安息」でございます。
メロデーが、しゅしゅんっと沁み込んでいます。


何年振りなのかもほとんどわからないほどの
久し振りの新譜に
かんちゃんファンたちは歓喜におどっています。
もう万歳三唱(涙
そのくらい、秀逸な作品だらけなのであります。
(REFLECTIONの23曲でほくほくしていた記憶が新しいわたしには
 10曲、というのが少々物足りない感じも否めませんが^^;)

さあ そんななか
ずどんっ とハマった大好きな曲が「ポカポカの日曜日がいちばん寂しい」です。
相変わらず歌詞カードを読まない主義なので
聴きながら歌詞を”発見”していくのがとても楽しくて・・・というのは
この曲ね、日本語なのに英語に聞こえるの。
さすがさすがのかんちゃんです。
こういう曲こそ真骨頂!

「秋、多摩川にて」が年をとってもっともっと渋い大人の男性になったような。
なぜ秋多摩かというと
流れるような美しいメロデーというのがひとつ、
もひとつは「君はどうしているんだろう?」という共通の歌詞があるから。

秋多摩とおなじく 大切な一曲になることでしょう。


他にも 「レジ子スター☆」の続きのような(笑
「ブログ!ブログ!ブログ!」という曲がありまして。
これも聴けば聴くほどハマります。
ひとつひとつの音に乗せてゆく言葉のなんと軽妙でぴったりなこと!
天才としか言いようがないです。 


「Listen to the Music」は相変わらず涙涙だし
なんといっても今回 ビリージョエル+ブルーススプリングスティーンの
全開ロックナンバー「胸の谷間」「ロックンロールに絆されて」の2曲が
光っております。
あ! ミスチル+スキマの「scene」もきっと絶大な人気になることでしょう。
AメロとBメロが箒星、サビが全力少年のイメージだそう。
心なしか歌い方も櫻井さんのものまね入ってます(笑

かっこえ~~~~

やっぱりかんちゃんカッコイイな。
信じられないかもしれないけど
めっちゃかっこいいのだ。

いやこれも信じられないかもだけども 5月に
ライブへ行くことが決定しております!
(なんか自動的に自然体であたしチケットが手配されているんだよね 笑)

楽しみだぁ。。。
またお手紙書かなくちゃ!

かんちゃん ありがとう。
また幸せにしてくれました。


17:21 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
かんさま☆かずとしさま☆ディーンさま | top | 6×9=53

comments

# ありがとう♪
私もななしゃんとおんなじ気持ち!!!
もう、嬉しくて幸せで困っちゃうよね(笑)。
ポカポカの日曜日…。私も一番印象的かな。

音楽の力もすごいけど、 やっぱり、
KANちゃんって本当にすごいわぁ☆
安息、嬉しかったでしょう!?
私はね、胸の谷間。TRICERATOPSだし!

ななしゃんと感想を語り合いたいわぁ♪
ライブも楽しみですね。
私は、初日に参戦の予定なの~(*^^*)
いつも幸せをくれる彼には感謝ですね。
私もお手紙書こうかな~。



masaさん | 2016/02/09 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
e-93 masaしゃんへ
こんにちは!メッセージありがとう~~♡
だよねだよね!!
自然と”アガっちゃう”毎日よね~♪

masaしゃんの言う「音楽もすごいけど・・」のくだり
わかるよ! なんていうか、かんちゃんの生み出した音楽、だけでなくて
もっと根本的な人間的なことがすごいってことだよね?!
ほんと単なる「作品」じゃなく、
人生が詰まってる感じがあるよね。

「胸の谷間」の唱くんカッコよかったわ^^
奥の細道には笑った~

「ガールフレンド」や「ハンドバッグ」や「ベイビー」「レイディー」
「アクシデント」「ドリーム」などなど
英語の発音も素敵だし、言葉のイントネーションも・・・。
なにをおいても声がいいよね~  (笑)ほんと思いきり
マニアックな感想弁論大会を開きたいですな。

masaしゃんは初日ライブね! いいなぁ。
ネタバレ禁で感想聞かせてね(笑
(お手紙大作戦も実行よー♡)
nanaさん | 2016/02/10 15:38 | URL [編集] | page top↑
#
nanaちゃん こんにちは。^^
饒舌な元気溌剌のログが連日UPされ、
nanaちゃんのうきうきぶりに私まで心ウキウキの杏子の吾郎です。
私もね、連日うきうき笑わせてもらってますよ。
あ、違うか。楽しませてもらってますよ♪
すんばらしいアルバムですね。
私が一番はまったのは、「ブログ…」ですとも。
あぁ、でも、どの曲も好きです~
でーぶいでー、にぃにぃとゆっくり楽しもうと思ってます。
childrenさん | 2016/02/13 14:02 | URL [編集] | page top↑
#
v-119 childrenさんへ
わぁぁ嬉しいメッセージありがとうございます!
存分に語りましょ語りましょ~~♡
「ブログ!・・」ハマりますよね(笑
私もいま通勤曲にしています。リズムに合わせて歩くと元気でます^^
「安息」はchildrenさんはどんなふうに聴かれましたか?
なんかね、櫻井さんを意識されていない人(←こんな表現でわかりますか・・;)は
ちょっと「意味が解らない」曲みたいで^^;
私なんかはもう 櫻井さんが身近すぎるから
もう「櫻井さんの歌」にしか聞こえないし感情移入もばっちりなんですけどね(笑
まあ それ以外はかんちゃんワールド全開ですよね。ほんと素晴らしいです。
”ジョンやポールと同じ職業” なんてかんちゃんだから出てきたフレーズ!
もう大拍手(涙涙)でした。フフフ^^
nanaさん | 2016/02/17 16:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/726-4ce9369a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
