スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

6×9=53


おひさしぶりです。。
意気揚々と、「これだ! ブログ書くぞー!」と写真も撮って準備して
グーグル開いて ふと
いつものように ふと
(手が勝手に動くんだもんな)
彼のサイトにいくと、 えっへっへ・・・ 先を越されてました^^
これこれ ↓

DSC_1243^1

(*^ ^*) とか \(^o^)/ とか ・・・ 
あ~あ、今年最初のお言葉たちに も~~
胸がぁぁぁぁぁ!!!


お昼休みにここへ
感情のままに走り書きします。


かんちゃんの待望すぎるアルバムがわが家にも今日届きました。
根本要さんや馬場俊英さんやトライセラトプスや。
たくさんのアーテストさんたちとコラボしている10曲。

こうしてじっくり聴くまで
なんだかなぁ。あたしはね、 
他の人の手を借りないで、
「純度100%のかんちゃんの世界を聴きたいなあ」という気持ちだったのよ。

でもね、 
蓋をあけてみたらなんだよこれ!
素晴らしい他のアーテストさんたちが 霞んでしまうくらいではないですか逆に!!

まったくの裏切りもない
あたしの心にある、かんちゃんの世界に反応する震えるような感動。
こんな感じを あ~ずっと待っていたんだよなぁ。

放心状態をなんとか立て直し言いますと、
曲・KAN 詞・桜井和寿
(パイスチュの「弾かな語り」以来かな?いや、あれはほぼほぼ櫻井さん作?!)
、という
夢のような楽曲「安息」は
彼がご自身で語られているとおり、
あのとおり、 あたしも
そう思ってしまった。
「愛する人に書いた遺書」のよう、と。
mrchildrenの曲ではなく、ひとに提供するという前提だから
きっと 素のままご自身のことを書いているんじゃないかなって。

彼の声で 歌われることはないから
でもだからこそ
かんちゃんの声を通して 
あたしには 心深く容赦なく
彼の気持ちが刻まれてしまう。

それを幸せなことと、
いうのか、な。(笑)


歌詞を、ここへ書きますね。

   「安息」                words by Kazutoshi Sakurai

        思いがけずポッカリ空いた時間が僕を物思いに誘う
        歩みを止めている人にだけ見える景色がここにある

        遠い明日の夢を追うより残されてる時間に気を取られる 
        綺麗に咲く公園の花もそのうち朽ち果てるんだろう

        長い手紙を書いては丸めて投げ捨てるような
        日々の繰り返しであっても ひとつも無駄はないんだと思おう

        受け入れながらもう片方で拒んでる 僕が僕であることを
        それを取り囲む環境を

        日が翳る頃 静かに鍵が開く音
        君の帰りを確かめたなら一瞬で安息に包まれんだ

        謝るのは的外れでも後ろめたさがずっと付き纏う
        僕じゃない誰かを選んでたならもっと幸せだったのかも

        大事なものがいくつも目の前から消えてった
        ならばもう高望みはしない方が利口だと知った
        感謝しながらもう片方で恨んでる
        今の僕がいることを 揺らぐことない現状を

        それでも確かな 胸の中の温かな
        君がくれた宝物があるから いつ死んでもかまわない
        大袈裟じゃない

        時には強靭な心を宿して la la Love・・・  
        何も恐れずに愛を叫びたいから

        陽は翳ろうとも 命は朽ち果てるとも
        君がくれた宝物があるから 数えきれない幸せがあるから

        長い月日を重ねてきた君とだから 見える景色がここにある




あたしが泣いたのはね
「寝てる間のLove song」という曲
これは それこそ純度100%の かんちゃんらしい ラブソング。
ぜひぜひ、 聴いてみてください。

14:32 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
6×9=53 二巡目 | top | 楽しんでます、編

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/725-43ac7251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
