

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家のこと⑤ 基礎工事~躯体工事

前回からのつづき。。。


周りの擁壁ができあがりました。(6月8日撮影)
DSC_0691~1


基礎の枠組みがされて・・・(6月26日撮影)
DSC_0780^1

DSC_0791^1

枠内にコンクリートが流されてゆきます。
梅雨のさなか、雨除けのビニールシートがかけられてます;(7月7日撮影)
DSC_0792^1



基礎工事終了。四角のエリア、左がはるちんの部屋、
真ん中が玄関とウォークインクローゼット、手前が階段と廊下とトイレ、
右がわたしたちの寝室。(7月14日撮影)
DSC_0863^1
配管が施され、土が入れられて・・・
DSC_0867^1



松本いよいよ躯体工事へ!
実感が湧いてきたー。(7月17日撮影)

DSC_0869^1

クレーンでどんどん積まれていくヘーベル板。
ドイツで開発された”ヘーベル板”は耐火性能に優れ、
国宝を保管する博物館などにも使用されているそう。
DSC_0886^1


2階の床部分。
ちょっとわかりづらいけど・・左側の細長いエリアがベランダ。
そのすぐ隣がお風呂・洗面。あとの右側がキッチンとリビングダイニングになるところ。
DSC_0887^1


正面にまわってみた。階段も付いてる~
外壁と同時に、窓も一緒に組み上げられていきます。
DSC_0888^1


3階の床部分。 手前がすずノスケの部屋、奥がりかちんの部屋。
真ん中は憩いのベランダ^^
DSC_0901^1




外観はこんなかんじ。(7月25日撮影)
躯体工事開始から1週間あまりで立ち上がりました。
DSC_0906^1



17:49 | 思い立った瞬間そこはヘーベリアン | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
家のこと⑥ 木工事~ | top | REFLECTIOИについてのすべてのこと [運命編]

comments

#
わ~い!凄い凄い!
出来上がっていくさまが、手に取るように
わかりました(^-^)
8月も半ば。。。
職人さんはそろそろお盆休みかな?
続きも楽しみにしていま~す
yasukoさん | 2015/08/09 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
3階建てなんですね!
眺めも良さそう。
完成、楽しみにしてます(^-^)

ところでnanaちゃん、今週末なんじゃないですか?
norikoさん | 2015/08/13 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
v-534 yasukoさんへ
こんばんは^^ 
はいはい、ちょうどいまお盆休み中~
週明けから外壁の吹き付け工事と、内装が始まります。
どんどん進んでいくので楽しみです♪


v-534 norikoさんへ
こんばんは!
そうなんです、、ちっちゃ~い土地なので
コンパクトな3階建^^;
「眺め」の写真も撮りましたよ♪
次の記事でUPします^^

はいはい~ いよいよ明後日でございます・・・
今から緊張♡
nanaさん | 2015/08/14 21:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/718-db8acd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
