スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

REFLECTIOИについてのすべてのこと [6月3日編]


          DSC_06860608.jpg
   うちの前の配電線。あなたがいなければ彼の声は聴けませんでした。
    感謝感謝。  



満を持しての6月3日です。
毎週やってくる水曜日とはわけがちがいます。

シーデーショップで予約したときに、
「3日は開店時(10時)から買えますか?」と確認したところ
「配送トラックの到着次第なんですよねぇ^^;」だって。
ふむふむ。
今おもえば10時からもう置いてあったんだろうけども(笑
真面目ちゃんのあたしは一応11時くらいに行ってみた(笑
(なんかやけに緊張したよ~~;)

いやはや、HPで目撃していたにもかかわらず
実際に手にとってみると それはずしりと重くて大きくて
両手で抱っこしなければならず
(JENくん ティッシュはないだろっ 笑)
それまで持ってた、階下のスーパーで買いものしてきた袋を
まんまとレジに置いてきぼりにしてしまった・・・(--)
(ちゃんと取りにいきました;)



早足で駐車場まで戻って、車の中でいざ開封。
まだこれから寄らなければいけないところもあって
とりあえずCDだけ取り出してセットインしようとする。
・・・・しようとするけど 焦る焦る(笑

ちょっとまって。少し落ち着こう。(--)

ひとつひとつ、あの大きな箱の中身を捲り取っていく。
その度に えーっ とか 何これ?! とか独り言で埋まる車中。

やっとCDを見つけるけど2枚ある(笑
ひとつはデーブイデーのはずだ。
目を凝らすけど「DVD」「CD」の文字が見えづらい・・・(==)キーっ
なんとか区別して オーディオにセットインする。
早く次のスーパーに行かなければ、、、と思うけど
箱から出したいろいろのものが
入っていたとおりに仕舞えない(笑

ドキドキでバタバタの あたしとREFLECTIONの出逢いであった。。。




・・・で! 6月3日は これで終わらないよ。
さあ後半。

なんと! 念力(←?)か 強運か 
さいたまスーパーアリーナの当日券を当てたわたしであります(TヘT)b
(・・・なーんつって。yasukoさんの持前の強運のおかげにほかなりませぬ)
m(_ _)mありがとうございます。
あなたがいなければ彼の声は聴けませんでした。
感謝感謝!


どどーん
P2015_0603_1830560608.jpg

てか、お花撮るの好きやねえ。
P2015_0603_2203380608.jpg
(まさに) どどーん!! ←尾田先生がよく使う表現であります。祝!ギネス記録♪


P2015_0603_1832330624.jpg
細田監督も♪
「バケモノの子」は世界各国でも上映が決まっているそう。
エンディングに流れる彼の歌は世界の人はどう想うだろうか。
(7月のテレビロードショーは細田祭り。予告編が流れまくるなぁ^^)


席は当日券なので、いままで席ではなかったところを開放しているという場所。
なのでステージの裏階段まで見えそうな、真横の上のほう。(ナカケー側)
ステージの先っちょのほうまで彼がくると とても近いです♡

なんかね、会場全体を見渡せたので
ちょっと冷静にスタッフみたいな目で(笑)楽しみました。
平日だったし、会社帰りの人が大半で、あんまりツアーTの人は少なかったよね。
ツアーTといえば! 今回あんまり可愛くない~~!(声を大にして文句)
なのでSENSEツアーのテーシャツで参戦。
一人、私と同じように思ってたのか(笑)SENSEテーシャツの人がいたから嬉しかった♪

そう、この日は最終日イブ。
アルバムの発売は明日だけど、もう手にして聴いているひともいるわけで。
手にしてないにしても ここへきてCMとか映画主題歌とかで発表になって
関東の頃ってもう、何曲かは耳にしているけれど
ツアー初日のそれこそ3月のころなんてのは
ライブの全編 ほぼ初聴きな人がほとんどなわけで・・・。

「SONGS」でライブ映像があったけど
「fantasy」のサビで歓声があがったのをみて
あぁぁそうだよなあ^^ って思ったの。
あれすごいなぁぁ。1曲目でもってくるんだもん。映画でもやってない曲をさ。
喜び100倍だよね。

あと、MCの金魚のお話からの~「HANABI」っていう展開も
まあそのお話が事実にしても
ギャップというかお客さんの「驚き」を引き出すことも
計算してるっていうかね。そういう巧さにとても感動したの。

明日は生中継のライブで、同じさいたまスーパーアリーナで、
という状況で、わたしたちにね
「今日という日を選んでくれてありがとう」って。
「明日、あのCMで”会いたかったーーーっ”(←口調も真似て^^)って言ってる中継があるけど
 もし今日声がつぶれてもいいやって気持ちでやってます」
「明日テレビみて、声が枯れてても、みなさんだけは味方になってください」って(笑
・・・・粋な心遣いだなぁ  感動したわ。
本当に  「今日のライブを観られてよかった」って
みんなに思わせてくれる。そういう希少価値をちゃんとお土産にくれる。

近しくて親しくて 心温まる、”スーパースター”な(笑)彼でした。

今回はステージ演出の部分もすべて一からセルフプロデュースだそうだけど
もう、貫禄だねぇぇ。 曲の構成も、演出も、相変わらずの秀逸なアニメーションも
そして言わずもがな 演奏も歌もね。本当に素晴らしかった。

未完ツアーもがぜん楽しみ!


mrchildrenというライブの、
演奏の、
言葉の、
声の、
そして空気感の、
その圧倒的な心震わす感性の世界に
触れさせてくれて ありがとう。

そして帰りの電車のなかで 
あたしの興奮メールに付き合ってくれた数人の方々
この場を借りて 
ありがとう。



偶然なのか
はたまた気が急いていたのか
さいたまスーパーアリーナへ向かう渋谷駅で
一両目に乗ってしまった湘南新宿ライン。
( ↑どんだけ早く着きたいん??)
運転席のコンピューターを眺めながら
ひとつひとつ彼に近づいてゆく駅を数える。

それでも、名も知らぬ若き運転手さん、
あたしとyasukoさんを運んでくれてありがとう。
あなたがいなければ彼の声は聴けませんでした。
感謝感謝、であります。


かけがえのない2015年6月3日
REFLECTION元年の始まりの一日。






16:22 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
REFLECTIOИについてのすべてのこと [Piano編] | top | REFLECTIOИについてのすべてのこと [東山編]

comments

#
nanaちゃんの感性で、nanaちゃんの視線で、
この日のことをこうして再現されたものを
遠い北海道の地で、ワクワクと辿ることが出来る奇跡。
感謝感謝です。
素晴らしい一日でしたね!

ライヴのチケット席の貴重で奇跡のような感も、
それを十分過ぎるほどに味わえるnanaちゃんも、
素敵すぎます。
彼の心遣いと心意気も、最高ですね。

私も、ついさっきまで、ブルーレイの編集をしておりました。
さいたまの夜を思い出しつつ。
それにしても、気になるのが、犬のこと。
彼のおうちのワンコは、どんなワンコなのかしら♪
childrenさん | 2015/06/25 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
v-286 childrenさんへ
こんばんは^^ 
温かなメッセージありがとうございました!
私のほうこそ この日のことを書けることが
とてもとてもシアワセに思います♪

そうそう!丁度私も今日、mさん家で
あの日のさいたまの録画したライブを
観せてもらってきたのです♡
正面から見るとこうなってたんだ~ とか(笑
楽しんできました^^
犬、ねぇぇぇ!ほんと気になります。
小動物が好きな彼だから、わんこもきっと小っこいんだろうなぁ とかね^^
妄想が楽しい~(笑
nanaさん | 2015/07/01 21:54 | URL [編集] | page top↑
# nanaさん
お久しぶりです!こんにちは。
ななしゃん、元気そうで嬉しいです(*^^*)

こないだ東京に行ったんだけど、
お声かけなくてごめんなさい。
お忙しいだろうなぁと思うと同時に、
作戦があってね、秋にも行けるようにって。
今ななしゃんに会ったら、秋に会えないかもって思ってね…。
そんな訳でした!

ちゃんと今年も会えますように♪
話したいことが沢山あります!

そうそう、テレビで桜井さんを見るたび
ななしゃんのこと思いだすよ。
お元気そうで、良かった~☆
色々頑張ってね~(*^^*)



masaさん | 2015/07/05 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
e-169 masaさんへ
まさしゃん!メッセージありがとね~~
こちらこそしばらくご無沙汰していました;
東京、そうだったのねぇ^^
秋への作戦(笑)はい、楽しみにしています!!
話したいこと。なんだろ♪ (ムフフな妄想中)

新しい暮らしも少しずつ落ち着いて
おかげさまで元気にやってます。
ありがとね。
私もmasaしゃんに会えるの楽しみにしてるよ~
その日までお互いがんばろうね(^^)/
nanaさん | 2015/07/05 16:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/713-3549463d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
