スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

映画REFLECTIOИまとめ

お久しぶりの更新です。毎回いってるけども^^;

さて映画REFLECTION、みなさんはご覧になりましたか?
私はなんとか3回!
2月11日は師匠(!)のyasukoさんと池袋にて鑑賞。
2月21日は朋輩(!)のm女史と横浜にて鑑賞。
そして2月23日は一人で横浜にて。

1回目は一生懸命見すぎてしまって・・・(笑
2回目3回目で じわじわ感動が染み入ってきたかんじ。

初めての新曲は
「fight club」 「蜘蛛の糸」 「幻聴」 「進化論」 「未完」 「I can make it」 を聴くことができました。
こうやって数年に一度訪れる、新曲を聴ける瞬間。
嬉しくて嬉しくて こんなにもシアワセで。

でも えーーーっ て驚くこともなく、いつもどおりの彼の”素材”で
むしろ 安心してしまうというか。  わかる??(笑
みんなそれぞれ  ぎゅっと胸に迫ってきて きゅんと収まって気持ちいいのだけれど
「幻聴」だけは もうイントロから涙涙。
(イントロだけ ap bank fes '12で演奏していた という情報あり。)
Bメロからサビに入るとことかね。 あーあ 王道だなぁって。

アルバムが出るたびに、えっと鹿野さんはこういうの何て言ってたっけ・・・
シンボル曲みたいな、。それを予想していたんだけど
今回 まったくわかんない^^;
幻聴かもしれないし足音かもしれないしfantasyかもしれない。はたまた進化論?
楽しみだねぇぇ 発売が。 (ライブにいけないので6月4日があたしの焦点!)


映画をみて つくづく思ったこと
mrchildrenは徹頭徹尾 「歌で人の心を明るくしたい」 という信念なのだなぁ と。
どんなに歌詞がクサかろうが
それが自分たちのスタンスなんだ!と、ぶれない魂を感じました。

大物とか大御所とかトップアーテストとか?
そんな呼び名にはきっとどれも該当しなくって
”mrchildren、でしかない” 音が溢れた、素晴らしい映画でした。
どの曲も、イントロが鳴った瞬間のなんと華やかなこと!
パーッと光が射すように 輝いて。。。  そして
あたしたちの心に鮮明に穏やかに”腑に落ちて” 
だからこそ いつの日もこの胸に流れてくれて毎日が、日常が
輝いていくんだなあって。


今日は その本命くんのバースデイでございましたね。
毎年のことながら大切に過ごしました。
数年に一度の恒例、免許更新です。
日曜日だったので、警察署ではなく 二俣川試験場に行きました。
遠かったよ~お(泣  (無事に 3月8日と記載された免許証を手にしました)

大好きで仕方なくて大切な大切なひと。
もうすぐツアーが始まるね!
どうかいつまでもそのままで。。。


22:30 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どこからともなく湧いてでる・・・ | top | きみの声を抱いて歩いてゆく

comments

#
いつもながら愛にあふれた記事^_^
6月ももうすぐです。
免許更新お疲れ様でした。
その執念に乾杯(笑)
メアド変わりました。
docomoをezwebに変更願います。
吉報を待つ!

mさん | 2015/03/15 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
v-112 mさんへ
どうもどうも;お返事が遅れてすみませぬ・・・

あ、メアド変更のご連絡ありがとうございました。
あたしもなんとなくスマホの波にのまれそうな予感が^^;
秋ごろに考えようかな。

免許更新、mさんも期間内だよね。
ぜひ3月8日に更新してみて(笑
nanaさん | 2015/03/21 11:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/705-4e0f0060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
