スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きみの声を抱いて歩いてゆく

2月になりました。
凍てつく空気のなか、凛としていたい・・真冬の日々。
雪が降ったり、霜が降りたり、 してもなお
嫌いではない、冬。 
白い息を吐きながら相変わらず職場に走ってる朝でございます(--)


yasukoさんのバイブル(?) シフクツアーデーブイデーを通して鑑賞中。
2004年 34歳 
10年前なんだねぇ。。。^^
(教わったポイントの) ステージ照明の色味であるとか
JENくんのフォトであるとか のこの島のうたとか!
サッカーおまけ、 そして”筋肉の動き”とか(笑  ←ちょっとこれわかんない^^;
(ていうかさあ 裸だよねみんな 笑)

堪能しております。

終わりなき旅は、
オープニング曲なんだねぇぇ。
今ではとても考えられない曲順だと思うけど
月日が経って、曲自体も
彼らやあたしたちと一緒に年を取って
それで今現在、深く強くなって また歌われて。

HEROやAnyも然り。
若い彼に歌われているた~くさんの曲たちは
10年後も変わらずに あたしたちの心を震わせてくれているんだなぁ

なんて 時の流れを想ったりして。

Mirror よかったね^^
人前で泣く事もない強気なあなたでも絶望の淵に立って迷う日もあるでしょう?

そうだよそうだよ泣く事なんてそう無い彼だけど
”1999年、夏、沖縄” で見せた涙は ぐっときましたネ。。。
険しい道を来たから、・・・これからもゆくけど
でもだからこその 2015年があるよ。
遺作とまで言うほどの・・・アルバムを作っているよあなたは!

と、言ってあげたい^^


今年になってから
悲しいニュースがたくさんあったりして
そんななか アンコールの 「タガタメ」に シンとなって涙涙。




     古くからの迷信に見える理想のカタチ
     今と昔の同一線上

     HANABIも擬態もしるしもエソラもないけれど
     名曲だらけのシフクノオト。
     大好き大好き大好き   そんな言葉が降り積もる、素敵な時間旅行の夜。


21:18 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
映画REFLECTIOИまとめ | top | 家のこと③

comments

#
ななちゃん、安易な言葉でコメントできません。
それほど… 大切です。
私の発した一言一言をあなたの感性はちゃんととらえ、あなたの方法で噛み砕き、吸収して行く。
やっぱり、あなたは、そういう意味で最高で、素敵な存在です。
心からありがとう。
私もシフクと思いましたが、
あの後、緊急呼び出しで仕事へ。
帰宅し、食事を作ったら、娘から
連絡あり、用事をすませて、遅くに帰宅となりました。
今度ゆっくりと鑑賞します(^-^)
yasukoさん | 2015/02/11 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
yasukoさんへ
そうだったのですね..;お疲れさまですm(_ _)m 
そして温かいコメントありがとうございました。

なんか書きそびれてることもいっぱいありそうですが^^;
天頂バスも、前回のツアーとつい比べてしまったり(笑
あ、サニーさんも確認しました。
あのころは若い助っ人さんがいて大所帯だったのですねぇ^^

久し振りにちゃんと「ライブ」が見れて
(しかも10年前と10年後!)
とっても素敵な一日となりました。
こちらこそ ありがとうございました♪

nanaさん | 2015/02/14 15:29 | URL [編集] | page top↑
#
nanaちゃんこんばんは✨
シフクノオト、私も大好きです。
ライブDVDも久しぶりに観たくなりました。

そして10年後の今回のライブも行きたくてたまらな〰いのですが、悉くはずれ最後のチャンスだった今日の特電もダメでした(T_T)
夫と娘が電話かけまくり、私はローソンへ。
20分も前からロッピーの前で待ち構えてたんだけどね〰
全滅でしたよ。
厳しいですねえ。アリーナに続いてドームかスタジアムツアー、あるのかなあ?
そっちに期待します(泣)
norikoさん | 2015/02/14 19:31 | URL [編集] | page top↑
#
v-22 norikoさんへ
こんにちは^^
メッセージありがとうございました♪

norikoさんも全滅だったのですねー!
仲間仲間^^(笑
そうそう、きっとスタジアムツアーもやってくれますよね!

ところで映画はもう観にいかれましたか??
私なんてもう 映画でけっこう満足しちゃって・・(笑
胸いっぱいシアワセな毎日でございます。
(あともう一回は行きたいけど~^^;)

シフクツアーは 映画でやっていたある曲がきっかけで
久し振りに観てみようと思ったDVDです。
↑ブログには書いてませんが シフクの次にHOMEツアーも観ました~♪


nanaさん | 2015/02/22 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
nanaちゃんも全滅ですか~~
ほんと、スタジアムツアーに期待しましょう♪

映画、私はまだ観ていないんです。
今週末に行く予定(^-^)
ある曲って何だろう?
シフクにHOMEね♪
よお~し!映画までに探してみるぞぉ(^o^)
norikoさん | 2015/02/24 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
v-113 norikoさんへ
こんばんは!
映画、よかったですよねぇぇ♡
ある曲 は分かりましたか??^^
ランキング1位の「口笛」でございました。
HOMEツアーで自然発生で大合唱になったやつは
ほんと泣きました。

ライブは・・・
負け惜しみで当日券をエントリーしてみました(笑
当たらないだろうなぁ^^;フフフ。

nanaさん | 2015/03/08 22:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/704-2fd70792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
