スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

涙を微笑みに塗り替える、そんなメロディー

11月三連休、ぽかぽか陽気の関東です。

さてさてMステ、堪能しました~(´▽`)~♡←見すぎました。
なんせわたくし、シーデーが届いたのが20日の夜なので
新曲を聴いた次の日にもうライブ(生)でみれてしまうという、
怒涛のここ二日間!すてきな展開!

「Melody」よいですねぇぇ^^ 
我慢できずに先週CMクリップをチラ見してしまったのだけど
なんか期待以上に好き~!
そうそう~ 願わくばMステでこの曲も・・・と思ったの。
でもさすがに2曲なんて無理だよなぁ、って。
そしたら驚きのオープニング!・・・いやあ 発狂したね(--) ありがとMステ!!

ハッピーソングだねぇ。。こういうの、とてもほっとする。
すごーく伸び伸びしたボーカル。
笑顔で歌っているのがシーデーでもわかるかんじ^^



なんかね、
百閒は一見にしかずだなって思った。
「足音~Be strong」は、先週からずっとPVを見て聴いていたけれど
ライブでみてから、ガラッと印象が変わった。
mrchildrenは、やっぱりライブを観るべきなんだ。

レコーディングスタジオでの4人の空間を
そのまま持ってきたような「Melody」と、
ライブの全編最終曲みたいな熱きパフォーマンスの「足音」。

「足音」を見て、なぜか「終わりなき旅」を連想して、
はッ と見たらお花ギター(!)  なるほどなるほど^^
終わりなき旅の、弟くんだったのかな「足音」は・・・(個人的妄想です)
曲だけ聴いていただけなら、こんな風には想わなかったもん。
そして もひとつ思ったことは
絶対的なオリジナリティ。きっと誰にも、
他の誰にも歌わせない魔力の歌唱だなって。
その点「Melody」は逆で、ミポリンが歌ったら可愛いかも(笑 ←こんな歌あったよね??


mrchildrenはすごい。
圧倒的な”曲の威力”だ。
いろいろいろの、批評やなんやかんやも
あの完成度と煌めき度で
ぷーっときれいに蹴散らしてしまう。黙らせてしまう。
・・・・ざまあみろ なのだ(笑


あ~あ。胸いっぱい。
一昨日の2曲だけで櫻井さんが満タンのわたし(^^)シアワセ~~
世の女性陣と違って
向井くんや西島さんの結婚報道なんて、なんの痛手にもならないのだ(笑



23:45 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
西島秀俊リフレイン | top | 自由が丘リフレイン

comments

#
なになになに、nanaちゃんが更新されてらっしゃる!
と、PCをこたつに持って移動して、じっくりと拝見させて頂きました。
むふふ~ うんうんうん

「足音」は、イントロをちらりと聞いただけで、やっぱり「終わりなき旅」を連想しました。
ひょっとしてPVの世界は、繋がっている場所なのでは?
なんて妄想もしたりしました。
そして、お花ギター!
yasukoさんが、大好きでしたよね。。。なんて思いながら見てました。
あと、あと、ラベンダー色のVネックが似合うなぁとか、
JENが、チャン・ルーのブレスしてる!とか、
ナカケーは、やっぱPコートが似合うわ~とか。。。
うれしいうれしいテレビ露出強化月間ですね。
 
childrenさん | 2014/11/24 13:45 | URL [編集] | page top↑
#
ブルーのお花ギターにくらくら ♪

足音は小林さんのプロデュース無しで、メンバーだけで完成させたみたいですね。
彼らのこれからの方向性も刻まれているのかな?
nanaちゃんの言う通り、2曲でライブの初めから終わりまで堪能した気分です。
テレビ出演めじろ押し。
楽しみの多い毎日です(*^^*)
yasukoさん | 2014/11/24 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
e-15 childrenさんへ
わあ ありがとうございます♪
childrenさんに答え合わせをしてもらった気分^^
やはり「終わりなき旅」でしたか~ うんうんっ
そう考えると、メンバーの「想い」もさらに深く伝わるような気がします。

そうそう~いろいろいろなところで
発見や萌えポイントのオンパレードですよね。
(ほんと、ラベンダー色似合ってた♡)
思いがけず こんなにもテレビ出演があり・・
カレンダーが書込み満杯です(笑
まだまだ楽しみましょう~^^



e-15 yasukoさんへ
ほんとうに。。。
お花ギターがでてくると本気モードかな って
勝手に思っちゃう(笑

「足音」、そうなんですね。
4人だけで完成させたのですねぇ、、、なんかNHKでは
「小林さんの親心」という言い方をされていましたが
あたしは 今頃??~って思ってしまいました^^;
子離れ遅くなあい? って(笑
ともあれ、これからのmrchildrenが
また一歩、次の一歩 新しくなってゆくのを
ずっと楽しみに見ていきましょうね^^

nanaさん | 2014/12/02 23:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/696-460ec557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
