スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家のこと①

おひさしぶりの更新!
乾いた、きらきらのお天気が続いてる関東です。
秋のよい気候、満喫中。

悲しいニュースや自然災害のニュース。
日々、胸が痛んだりしているこの頃。。。おかげさまで身体は元気にしてまする。


さて、夏から初秋
あたしはブログも書かずに何をしていたのかというと
ひたすらシゴト と ひたすら調べもの。
家を新築するにあたり、なるべく具体的なイメージを固めておこうという作戦で。
幸い、契約後にエクステリアとインテリアの仕様カタログを頂いていたので
その2冊は日々熟読され続け、シミや付箋だらけ;   
     カタログは付箋したまんま~♪って歌がありましたネ♡
加えて、、 今は良い時代ですな・・そう、ブログです。
同じハウスメーカーで建てた人、今建ててる人、たーくさんの情報!
ありがたいです(涙
床材のランク、外壁材のオプション、
こっちからこっちへ変更した場合の差額、
コンセントの設置個所、トイレの向き、窓の種類と特徴、
キッチンのメーカー比較、シャッターの電動と手動比較、
トイレ紙巻きは1個?2個?比較(笑
失敗談 成功談 地鎮祭の服装から工事課さんへの差し入れまで。

いろいろと研究してます・・(--) 

しかしみなさん マメ! すごい!
あたしもこんな風にリアルタイムで家づくりのブログを残したい~
そんでもってコメントとかで情報交換した~い。

・・・・ムリだなぁ。 日に日に無理だと思えてくる;; 



いまのところ 契約前から数えると4,5回の打ち合わせを終えました。
先日はみなとみらいのショールームへ行ってきて
玄関ドアやお風呂、キッチン、洗面台、外壁、床材、クロス(などなどのサンプル)を
実際に見てきました。
これからインテリアアドバイザーのかたとの打ち合わせは 
このショールームで行うのだそう。
(横浜にくるだけでなぜかテンションアップ↗♪)

          DSC_01990929.jpg
           → 素晴らしいロケーションのオフィスであります。


道は険しいけれども きっといい家ができると思う。
なんの根拠もなく、なんかそう思う。

いまは、休みのたびにウォーキングにいそしむパパサンと一緒に近所を歩きまわり
同じメーカーの家を見つけては、
この外壁の色いいねぇ とか 玄関ドアはこういうのがいい!とか
あの窓もいいねぇ とか いろいろと模索中。
人の家をじろじろ見てるので怪しい人たち(笑

幸いなことに そこらじゅうにあるある。。。
わたしたちの家をお願いするハウスメーカーは
旭化成ヘーベルハウス であります。

・・・・ゼッタイない選択肢だったのになあ^^;

どういった理由かはわからない、実際そうだったんだからそれでいい
どうせ出来やしない と植えつけた自己暗示を引っこ抜いて
思い立った瞬間、そこは滑走路・・・

跳べ!   ですな(--)

次回、ヘーベルに決まった経緯なんぞを・・。
あ、 あとで整理しやすいようにカテゴリー分けしましたわ。 (がんばろ!



16:34 | 思い立った瞬間そこはヘーベリアン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アジア大会 | top | 伊豆へ旅する ~夕暮れ~

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/691-c19ef15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
