スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

続・最後から二番目の恋

今日は雨。 じわじわと台風が近づいている関東です。
蒸し暑ーーーっ
午前中 学校へ行き、いつも通りの会議室に おはようございまーすって入ったら
あれ???  Tさん??
同じビルの違う職場で働いていて
しかも ウチの患者さんであるTさんがいるではないですか!
一瞬 え、ここはどこだっけ? ってパニクったわ;

同じ高校だったのねぇ。。。
いままでは怪我でなかなか外出できなくて
やっと 役員会にも参加できるようになって今日はお初なんです~ ってさ。
びっくらしたわー。世間は狭い(--)


えっと、・・・あたしが毎週生き甲斐にしていたドラマが終わってしまって
さぞやロス症候群に陥っていると想像していました  が!
今まで通り、(飽きもせず)毎日観ています^^
CMをすべてカットしてディスクに収め、
1話から11話まで続けて見られるようにしてありますからねん(自慢!
(今後 公式ガイドブックも購入予定)

いやはや、大満足の内容でしたねぇ。
本当に 楽しく心温まる3か月を過ごしました。
前作より、会話シーンが多かった気がしない?

チアキ・ケイコ・ショウコの40代女性の本音のつぶやきや
お世話になった伯母さんのお話、
長倉家のご両親のお話、
和平さんの ちょっとした愛おしい気持ちを表したさりげない言葉、
周りの大人たちに感謝して生きた少年時代の話。

一荒野10万!とか うっせーよ! とか 身代わり地蔵とか。
鎌倉も長倉も 優しいから人を吸い寄せる~とか 答えのない片思い とか、
ちょっとたるんだキレイなババア とか、 自分の未来を信じるの! とか。 

どんな言葉の切れ端も、
涙涙。
なぜか、とても優しい気持ちになれた。
そう、俳優さんの「セリフ」じゃなくて 
ひとりの人としての「言葉」だったんだよね。

前作の第1話から 可愛らしい伏線(?)として存在していた桜貝の謎も 
最終回の前にちゃんと素敵なエピソードとして完結して。。。
(そのときの和平とチアキの表情や「間」も絶妙だったなぁ 泣いたー)
最終回のオープニングソングで チアキが後ろ手で閉めるドアの
ナガクラの看板が桜貝バージョンになってたね♪



この、あじさいの時期と重なって
鎌倉は例年にも増して観光客で溢れかえっているという。
極楽寺周辺の細い道は平日でも渋滞して
地元の小学生の下校時にはボランティアが交通整理をして
子どもたちを守っていると新聞に載っていた。

でも本当に、そこへ行けば 会えるんじゃないかって
あんなふうに 暮らしているんじゃないかって。
それほどまでに、リアルだったし自然だったし。

あ、この前区役所に行ったんだけど 
なんか和平さんがいるような気がしてドキドキしちゃったわ(笑
(それにしても中井貴一さんの立ち姿や歩き方や向きを返るときの姿が
  とても上品で素敵だ)

素敵なドラマだった。観ることができて本当に嬉しかった。

あ~あ^^ しあわせしあわせ。
15:52 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1か月! | top | Hello, July

comments

#
こうして解説頂くと…
そうね、そこに私も心ふるわしたんだわと思います
(^-^)いつもありがとう! 
私もさみしいなぁって想ってましたよ。
あれ?今日木曜?って
でもね、今日、何だかまた楽しみ見つけました。
ふふっ、またまた、そんな、理由です(笑)
yasukoさん | 2014/07/10 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
i-25 yasukoさんへ
あっはっはi-179こんばんは~
わかっちゃいましたよーん!
私も同じ理由ですもん(笑
いや、なんか始まる前から(予告篇だけで)ドキドキしてしまって;
どハマリ警戒マックスでした~
しかもなんか去年経験したかも・・・みたいな内容だし(笑
いかんいかん。現実を見ないと!

でもまた楽しみができましたね♪(にやにや)
nanaさん | 2014/07/10 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
私も毎週見てましたよ~✨
そっかー、今鎌倉はそんな感じなんですね。
もう何年も行ってないなあ。
ずいぶん前に職場の旅行で行ったとき、極楽寺駅のホームで電車待ってたら、向かいのホームに「極楽寺葬儀社」の看板が…なんだかいいねえって、笑った記憶があります。
あのときの駅がドラマね出てくるなんて、そのときはおもいもしなかったけど(^-^;

トーク、確かに前回より多かったね。そう、「ちょっとたるんだキレイなババア」のやりとり、入り込んでしまいましたよ(*^^*)

新しく始まった「同窓生」だっけ?
どうしても彼と重なってしまうよね。目がきれい。動揺したときの表情とか、うわ~って思ってしまいます。
や、別に彼の動揺した顔を見たことがあるわけでもないんだけど…(^-^;

そろそろあた新しいアルバムとかツアーのおしらせ、聞きたいよね🎵
norikoさん | 2014/08/04 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
v-232 norikoさんへ
こんにちは! メッセージありがとうございます♡
ごぶさたしておりました;;

極楽寺駅の看板のお話、ほ~お!葬儀社に目がゆくとは・・・^^
あの駅、出演者のサインが飾ってあるそうですよ♪
次回鎌倉へ行かれる時はチェックですね♪♪
(わたしも次は秋くらいかな;)

そしてそして同窓生ネタ!(笑
そうそう~~、ちょっと苦悩の表情とかね!
似てるよねぇぇ(--)
また違う意味で木曜のお楽しみになりましたね^^
mrchildrenは・・・季節が変わったらなにかお知らせあるかな??

nanaさん | 2014/08/10 17:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/684-5c0d5673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
