スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

hello,April

今日は晴れ。桜も満開、よい季節の真ん中を満喫中。

さて、今日から(というか今週から)いろいろと新しいですな。
世間的には新年度。情報番組やらテレビも様変わりしているし
消費税8%、、、とかね。
駆け込み需要も面白い現象だよね。
なんか あたしなんてみんな金持ちだなあと思ってしまう。
だってさぁ 余分にい~っぱい買ったら、その月 苦しいとちがうの??
その数のトイレットペーパーを収納する場所は??
とかね。

わが職場にも3月の後半から毎日のように荷物が届き・・。
一応 コピー用紙とかペーパータオルとか掃除用品などの消耗品は
どんどん買ったみたい。
この前なんて 置き場所さえ困るようなすっごい大きなダンボールが届いちゃって。
なになに?これは? とよく見たら プリンターなの(--)
誰にも何にも知らされていないのに いきなり届く現象(笑

それと医療機関は点数改定の年なので 改定処理は行うんだけど
5月からは今度 老人保健がとうとう2割の人がでてくるのでそこは注意点。
に、加え 自費分の8%が慣れるまで大変。
診断書とか包帯代とかコルセットとかね。
レジにも 5円玉と1円玉を投入しておかなければ・・・。
そう、いろいろとタイヘン(*_*)
ミスり常習犯のあたしはいっそうの努力を必要とするであろうぞ。


昨日は「笑っていいとも!」最終回とグランドフィナーレを観たよ。
出演者がひとりひとり、感謝の言葉をタモさんへ贈るシーンは
こちらまで胸が熱くなるようでした。
最後のタモさんの挨拶が 本当に謙虚で慎ましくて誠実で。
人間性が表れるような素晴らしいお言葉でしたね。

あんなに長い間、こつこつと積んできた”お仕事”だったけど
けして”真面目にやってきたから続きました”なんていうわけじゃなくて
むしろ不真面目でゆるくてぎこちない んだよね?
そこがやはりタモさんの唯一無二のお人柄であって、すごいところだなぁ。
あんなふうになりたいなあって素直に思った。
フラットで平等、ゆるくてニュートラル。誰に対しても。
前に出るでもなく、後退するでもなく。

昨日の一日で、改めて素晴らしい人なんだなあって発見がたくさんあった。
嬉しいことだなあ。今度のMステが楽しみ(笑 そうだ!Mステで32年を越えなきゃね^^

ずっと見ていたいもの、あってほしいものでも 変わらなきゃいけないんだよね。
いつまでも同じ状態がつづくなんてきっとありえないんだよね。
そうやってどこかにお別れがあって
人生って進んでいくんだよねえ。うん。



 today's photo
DSC_07700328.jpg DSC_07760328.jpg

すてきな贈り物をありがとう♡♡ 美味しいものを美味しいとかんじられるシアワセ、感謝感謝です。







11:21 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お歌詞めくり、はじめました | top | 虹のように今日は逃げないで

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/666-0896ef13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
