スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

星になる少しまえ

今日は晴れ。
久し振りに更新しようと思い立つ。
いやはや、すみませぬ。風邪とかケガとか気の病ではないのでだいじょぶです。

とはいえ、いろいろと「出来事」が起きまして
この2週間は落ち着いてなくって。
来年、読み返す時にわかるように 
”記録”しておきたいので ちょっと羅列形式で書いときます。

2月21日(金)高校役員会打ち上げ。ノースポ・中華。
       来年度も引き受けることになった(--)楽しいからいいんだけど^^;

2月22日(土)土日限定のサービスを利用して、リカスズ二人の携帯契約。ぐったりする。

2月23日(日)秦野へゆく。帰り道、家まであと500mというところで
       車のエンジンルームから煙が・・・(--)
       路肩に停めてJAFに電話。初めてのロードサービス。・・するも
       何時間かかるかわかりませんと言われ、
       仕方なく車検を頼んだカー用品店へ電話。
       迎えにきてくれて、牽引移動。
       何より良かったのは、
       トラブル発生が秦野や東名道でなく、家のそばだったこと。
       そして大事に至らなかったこと。とてもラッキー。
       同じ日、はるちんも土日限定サービスを利用しての携帯契約。
       さらにぐったりする。
       パパサンが休みだったのでケーキを買って
       春巻き作って、はるちんの誕生パーテーを。

                     DSC_062014223.jpg


2月24日(月)車の修理をお願いしているオート〇ックスからTEL。
       2~3日と聞いていた修理期間だったけどもう直ったのかな^^ 
       と思ったら大間違い。駐車場にて後ろバンパーをぶつけられての事故。
       保険屋を通すのであと1週間はかかるかも;;と言われる。
       仕事後帰ってから夜、加害者さんや警察にTEL。

2月25日(火)車検証を持ってオート〇ックスへゆく。代車を借りる。
       今度はマーチじゃなかった(--)
       もうね、従業員用の超~営業車(←タバコくさいの)。
       でも知らない車を運転するのは楽しい。

2月26日(水)広報定例役員会。高校へゆく。
       帰りに寄るところがあったのでハリきって代車で^^
       すごいよ、窓はぐるぐる回転式だし、
       CDプレイヤーもついてないの。だからradio。
       とっても新鮮♪ FM ヨコハマでSpitz「シロクマ」が流れた。うれしいな。
       マサムネさんの声は春の色。
       この日の夕方、散歩中に転倒。
       右足をひねってかなり腫れてしまう(--)
   
2月27日(木)朝から病院へ。軽い捻挫と診断される。固定バンドで快適。
       パパサン休日。立て続けに車がトラブり、すっかり凹み気味の彼。
       なんか景気付け(?)のつもりなのか二人でディーラーへ。
       お世話になっている担当者さんにさんざん愚痴ったりしながら話していたら
       帰るころには契約していた・・・(!)
       衝動買いにもほどがあるってもんだ(--)ア~ア。

2月28日(金)・・・とはいえ 初夏に届くことになっている新車くん。
       キーのチャームは何にしようかな?
       シートカバーはブラックウォッチにしようかな? 
       などといろいろとウキウキ。
       その一方で13年も一緒だった愛車とさよならするのはとても悲しい。
       人間て、変化を求める生きものなのだなぁとつくづく思う。
       久し振りに予定のない休日。まったり。
       足はびっくりするほど痛みが引いた。
      
                                 

       DSC_0633140223^1


3月1日(土) 日光へゆく。プラスの気温。暖かだけどくもり。5kmコース、汗だく;
       雨が降ったあとらしく、雪質悪し。頸を寝違えてずっと痛い。

3月2日(日) 日光二日目。早朝から温泉につかって、いざ再びの5kmコースへ。
       夜中に雪が降ったので白い世界!ワンダリンな雪道滑走。
       夕方、愛車が家に戻ってきた。

          DSC_0648140302.jpg

          DSC_0671140302.jpg



3月4日(火) 会議ランチ。近くの和風ファミレス(もう飽きたなぁ)へ渋々行く(笑
       初めて持ち出した、うちのノートPC。お外でも大活躍した。

3月5日(水) この日はたまプラ「壱語屋」でランチ会。楽しい時間が流れる。
       肉が旨いということはとてもとても幸せだ。

3月6日(木) 小学校「感謝の集い」
       プロジェクターで幼い頃の写真を見ながらのスピーチは涙を誘う。
       母たちからのサプライズプレゼントは全員参加の合唱。
       アンジェラアキの「手紙~十五の君へ」(12歳なんだけど;)
       ママサンたち・・・ドヘタ(笑)まぁそれも良いかんじ^^
       教室へ移って最後の懇談会では担任の先生に感謝を伝える。
       終わってから 別の中学校へ行くお友だちのママさんから
      「すーちゃんのおかげで(娘は)一年間とても楽しかった。
            仲良くしてくれてありがとう」
       と涙ながらに言われる。
       こちらこそ、です。。。感動。

3月7日(金)連日小学校。最後の常任委員会。腕章と名札を返却。先日の講演会を
      議事録としてまとめるという仕事をあたしがやったのだけど、
      それに対して校長先生が
      「すごいですね、感動しました^^」と褒めてくださった・・。
      嬉しいっす、あたしが感動しました。
      帰り道、雪が舞っていた。本命くんの43歳ラストデイ。

3月8日(土)朝からシゴト。毎年の事ながら今日ばかりは日付印に萌えるわ(笑
      穏やかに晴れた空。なにもかもに感謝したいような一日。
      ずっと何年も同じ色を買っていた口紅。ふと思いついて
      ピンクにしてみた。周りのひとは気づかないだろうけど^^;
      
      
       
13:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春の歌 | top | 空へ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/660-d830c95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
