スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

sweet seventeen

今日は晴れ。とても暖かな日。

押入れから出しっぱなしになっている段ボール箱から
懐かしいVHSテープを ときどき出してきて観ているんだけど
今日は 意図なく・・・偶然手が伸びた「Timely Tour」AとBを。
鶴久さんのソロライブツアーです。
調べてみると、なんと1990年だった。
えっと・・・24年前。 24年!!!
あたしは何歳だったなんて言うつもりはサラサラないけれど
熱狂していたのだ。。。ねえ。

軽快で王道な”ポップ”を聴きながら、懐かしさに浸っていると
ちょっとびっくりすることが。
ベースの人が・・・なんと!
かんちゃんの長年のバンドメンバーである西島さんではないですか(@@めっちゃ若!!
え、ちょっとまって?・・てことは
あたしは誰よりも「西島さん歴が長い」ってことになるわ(笑


このツアービデオには なんとあたしが映っているんですねぇ。
客席ではなくて、中野サンプラザの下のホールで
カスミソウの花束を抱えてしゃがんでるところ。
開場前のファンたちを撮って集めてるシーンがあって。
確かあの時 かすみ草は季節じゃなくて、すごく高価だった気がする(--)
立川の老舗のM花屋(←地元人はわかる!)で買ったんだよなぁ。なつかしい・・・


まあ話は本題になるんだけど
まあさんのソロではバースデイソングが2曲ありまして、
そのうちの1曲が「Only Lonely Birthday」。17歳になる女の子へ贈るって内容なんだけど
その曲のとき、天井から無数の風船が降ってくる演出なの。
とってもかわゆいの。
で、その中野サンプラザへ行った日。
17歳になる一日前だったんだよ~ なんかシアワセだったなぁ。
まあさんのライブへ行くと、
「あぁ わたしはきっとこれから先もずっと幸せだろうな」って思えた。
で、ほんとにそうなった。

今日は そんなわたしの娘が17歳になる日。
かすみ草かかえてた当時のあたしよりもずっとずっと大人っぽい彼女。
シアワセになってくれれば それでいいな。
ほんとにそれだけが願い。


                   DSC_0638140225.jpg
                    きみが思うよりもきみはステキだぜ~baby♬ 


21:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
空へ | top | ありふれた日々が訪れる事それをきっと幸せっていうんじゃないかな

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/659-84f67e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
