スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Think your・・・

今日は晴れ。
大雪のあとは10度越えの暖かい日が続いてる。


さて昨夜は かんちゃんのライブに行ってきましたヨ。
その日の朝方、
ライブを忘れててすっぽかして次の日の朝に気づいて蒼白!っていう夢を見て・・・(笑
起きてほっとした次第。
久し振りの(イベントでない)かんちゃんのライブで、緊張してたのかな^^;

この先 ネタバレですご注意~☆


いやはや、全体的に可愛い可愛い!
ステージセットがさー ピューロランドみたい(--)
バンド、みんなおっさんたちなのにね;
衣装もそれぞれ派手派手柄スーツ。
かんちゃんは赤のタータンチェックで・・・
三つボタンのジャケットの上二つだけとめて三番目のボタンを外して^^
素敵♡

おなじみの名曲たちを聴かせてくれましたが今回は驚きがいろいろありました。
まず、ツアータイトル。
英語だったし、あまりインパクトもない。
まあ一回さらっと読んだんだけどとくに気に留めていたわけじゃなく・・・。
 これこれ→ Think Your Cool Kick Yell Come On!
意味わかんないでしょ?
そしたらね
英語じゃなかったんだよ;
シンク ヨア クール キック エール カモン! 続けて読んでみましょう。
シンクヨァクールキックェールカモン・・・
しんきょくきけるかもん・・・
新曲聴けるかも、ツアー (--) はぁ~~なるほどねぇぇぇぇ!!
たぶん誰にも解読できませんわ。

そしてタイトルのお約束通り、新曲がありました!
いままでは全編、イントロを聴いて わ~(^^♪ ってなってたのに
知らないイントロがあるなんて! (初めてに等しい)
新曲についての かんちゃんのコメントがこれ 
 ↓

タイトルは「シーン」(←ぼくらしくないタイトルでしょ??)
(スペルも教えてくれたけど忘れちゃった;)
コンセプトはmrchildrenです。
今までいろんなアーテストに影響をうけ、その都度 解析し理論的に構築してきましたが
そろそろ自分もmrchildrenの領域に足を踏み入れてもいい時期かと・・・(笑

mrchildrenの良いところは、イントロでガーっと盛り上がってんのに
Aメロでいきなり低~くスタートするところ!
、とその説明ではいまいちピンとこないお客さんでしたが
曲が始まってから けっこう笑いが起こって^^;
なるほどほんとだ~ミスチルだねっ!って。


でもその、「っぽさ」を千人(?)ほどの人が一瞬で分かるくらい浸透させ、
知らしめているmrchildrenもすごいと思うのだけど
「っぽい」ものを完璧に作り上げてしまうかんちゃんのセンスと才能こそが
素晴らしいんだと思うのですよ。

でね、AメロBメロは まんまミスチルなんだけど
サビが、まんま全力少年なの(@@
だから仮タイトルが「全力ほうき星」だったんだって。
アルバムがいつか出たら、ぜひチル友のみなさま聴いてみてね。(笑えるよ~
(帰りの電車の中でi-pod聴くんだけど、あたし箒星入れてなくて・・・でも
 marshmallow dayも同じで、思わず笑いだしそうになっちゃった^^)


あたしがこの日、いちばん胸に刺さったのが「1989」という曲。
本編の最終曲で歌ってくれたの。
なんという贅沢!
かんちゃんてどんな歌うたうの?と聞かれたとき、愛は勝つでなくていいから
この曲を聴いてほしい。いや、聴くべきノルマだと思う。
はずせないよなぁ1989は。かんちゃんの
人間性が色濃くて切なくて。
いい曲なんだよねぇ。。。 

最後の「50年後も」も、あのハローキティみたいな(?)ステージセットのまま
歌っていたけど なんかぜんぜんそんなの気にならなかったし(笑
不思議なくらい、すんなりみんな感動して終わってた。
画的には なんじゃこりゃ?なんだけどね。

・・・すごいね。
歌って
衣装とかセットとか
まったく関係ないんだよなぁ。
いいものは ちゃんと人の胸を打つ。   ・・・撃たれちゃったな。



 today's photo
DSC_06012017.jpg




14:15 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ありふれた日々が訪れる事それをきっと幸せっていうんじゃないかな | top | 未来へ勇敢に行こう

comments

#
撃たれてきたのですね。やっぱりライブはいいですね。私も撃たれたいです。
あ〜ぁ、逢いたくなりました。
1989・・探して聞いてみます。

『全力ほうき星』・・思わず声をあげて笑ってしまいました。KANさんのユーモアのセンスには脱帽です。
yokoさん | 2014/02/21 01:52 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なライブでしたね♪
笑いあり笑いあり。。。涙あり (^-^)
私も『全力ほうき星』で大笑いしましたよ。
でもmarshmallow dayも同じってとこでさらに
笑いました(笑)
CD出たら聴きます!!
yasukoさん | 2014/02/23 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
e-481 yokoさんへ
こんにちは! メッセージありがとうございます^^
「全力ほうき星」、なんか良いタイトルですよね(笑
かんさんも誇らしげでしたぁ^^

撃たれにいきたくなりますよね~
今年は何度会えるのかな なんて途方もなく夢見ちゃいます。


e-481 yasukoさんへ
こんにちは! メッセージありがとうございます^^
ほんと、いいライブでした。
marshmallow day、フフフ~笑いました!
(Aメロ低いの)気づかなかったなぁって^^


CD・・・たぶんいつかはでると思うので(笑
気長に待っててくださ~い🎶

nanaさん | 2014/02/26 15:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/657-9f940d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
