スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

wonderin'

今日は晴れ。
昨日 一日中降りやまなかった雪。。。
子どもの頃、どっさり積もった雪で遊んだのを思い出すくらい、
そのくらい近年稀にみる大雪になったよ。

すずノスケは 何時間も(正確には午後2時くらいから午後7時半まで)
存分に外で遊んでいて^^;(震!!
かまくらなんかも作っちゃって本当に楽しかったみたい。
真っ暗になってもなかなか帰ってこないし
身体も冷えているんだろうに、と思っても
「何十年ぶりの大雪」って報道をみるとね、
じゃあ次の大雪のときはもう大人になってるんだから今遊ばせてあげなくては・・と。

そんなこんなで、朝から快晴の今日は雪かきに精をだす。
量、はんぱないっす・・・
頸・肩・背中・腕・手・足首、痛いっす(泣

でも
いつもの日常が がらりと変わってて
雪景色ってロマンチックだなぁと思う。


 IMG_2019.jpg
ネット上より転載。楽しいこと考えるひと、素晴らしいナ。

                         IMG_6218.jpg
                          こんなかわゆいのも!



 today's photo
DSC_05880209.jpg


21:39 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
未来へ勇敢に行こう | top | キミの代わり

comments

#
坂道の雪の風景!
ほんとにたくさん降ったのですねぇ~
傘が干してあるのが、やっぱり北海道とは違う。(笑)
北海道は雪で傘は差さないということ、知った時は衝撃でした。

カーズもスヌーピーもかわいい♪
今度、私も息子の車にやってみよう。。。(わくわく)
本州の雪のニュースを見て感じるのは、子供たちが純粋に雪を大喜びしてること。
雪が大好きだったはずなのに、今では雪かきの心配しかしなくなってる自分が、少し淋しくなりました。
nanaちゃんも雪かきの後遺症にお気をつけて。(笑)
さて、今日も雪かき頑張ります。^^v
childrenさん | 2014/02/11 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
e-191 childrenさんへ
こんばんは^^ メッセージありがとうございます!
なるほどなるほど・・。そう感じられるのですねぇ^^
こちらでする雪かきはまぁ一回だけのことですから
達成感がありますけど、childrenさんはもう毎日のことですもんね;
”面倒な重労働”以外のなにものでもないと思います。
雪を純粋に喜べないのは当然のことですし、それだけすでに”地元人”なのでしょうね^^
お身体お大事に、、がんばってくださいっ

だいぶ融けましたが なんせ大雪だったので
まだまだ道の端にうずたかく積まれている雪!
なんだかスキー場に来たみたいに リゾート気分味わっています(笑
nanaさん | 2014/02/12 21:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/655-ee420ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
