

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美しきその涙

今日は晴れ。成人の日。

休みの日が続くと少々ボケる。
お正月気分ももうとっくに抜けているはずなのに
なんとなくまったり。
早く日常モードに戻ってほしい。

職場の同僚のむすめちゃん・むすこくんが数人今日成人式を迎えた。
素晴らしい!おめでとう!
明日さっそく写真を見せてもらわなくっちゃ。楽しみ♪

冬は高校生たちがいろんな大会で頑張っているね。
はるちんの高校も今年、いくつかの大会に出場したので応援していた。
全国高校駅伝や県対抗駅伝、あと春高バレー。
春高バレーは惜しくも2回戦で敗退しちゃったのだけど
(その互角に戦って負けた試合の相手が優勝したので、あたしはちょっとウレシイ)
クラスメイトがテレビに出ているってのはテンションあがるんだろうねぇ。
身体の筋肉や、日々の練習の過酷さを目の当たりにして
「ハンパないっ」と驚いてるというのに
(だからこそ全国大会まで行けるのにね)
さらに、さらに、その上をゆく子たちがいるんだもんね(@@
全国大会に出る のが目的じゃなくて
出る前提で、あくまでも目標が日本一なんだもんね・・・
きっと ものすごくたくさんのことを
犠牲にしてきているんだろうな。
えらいなぁ。本人はもとよりお母さんもえらいなぁ。

優勝した嬉し涙、負けた悔し涙、
どちらの涙にも
心からの拍手。


23:55 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あ~あ、一気に飲み干せたらなあ | top | 僕のいた時間

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/649-bd3c1011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
