スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

僕のいた時間

今日は雨のちくもりのちちょっと晴れ。
午前中は家事のあと近所のスーパーに徒歩で買い物。
もうすっかり葉の落ちたけやき並木。
雨で濡れてる道路と曇り空。
冬の景色・・・嫌いじゃないわ。
というか、みんな嫌いじゃない。
彼が眠って起きて生活しているこの空の下のもの
何もかも嫌いじゃない。
もうずっと前から。

帰ってきて夕べ録画しておいたドラマをひとりで観る。
「僕のいた時間」
楽しみだった!
三浦春馬と多部未華子・・あの、胸きゅん「君に届け」のコンビなのだ。
あたしは勝手に ”爽子と風早くんのその後”みたいにして観ちゃうのだ^^
(いや実際そういう人も多いでしょ♪)

もうひとつのお楽しみが ゆずの新曲が解禁されるってとこ。
挿入歌、じゃなくて今は応援ソングっていうのね。
(ぜんぜん主題歌でもいいんだけど 笑)
ふっふっふふふ・・それが
海のシーンで流れた!
(葉山だ~~^^)
岩沢くんのリードボーカル。
雨の歌詞があったから、きっと岩沢くんの曲なんだろうなあ^^
ひゃぁ。何度も巻き戻す。
何度聴いても素晴らしい。

「君に届け」と同様、
物語にすーっと入り込んでしまう。
終わって はっと現実に戻ってしまう感じ。
一週間が待ち遠しい日々が始まるなぁ^^;



13:25 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
美しきその涙 | top | Hello, 2014 !

comments

#
私も観たよ!
私はALSという病気に気がとられて、ドラマに
没頭できませんでした(--;)
ALSだけじゃないけど、難病といわれる数多くの疾患と闘っている方達のために、春馬君には頑張ってほしいです。
湿っぽくなりましたが、ゆずの声を聴いてホッとしました。
ALSのありのままが、皆さんにまっすぐに伝わるよう見守ります。
・・・で彼って、彼?それともあちらの彼?笑
yasukoさん | 2014/01/12 14:51 | URL [編集] | page top↑
#
v-263 yasukoさんへ
こんばんは^^
はい、yasukoさんもきっと観ていると思っていました。
昨年相談させてもらった叔父もまたALSの線が強いです。
(一年近く自宅療養しましたが今は再び入院中です)
ドラマもこれから悲しく展開してゆくことを想像すると気が重いけれど
yasukoさんのおっしゃるとおり、難病のことが伝わるよう
そしていつまでも心に残るようなドラマになるといいですね。

海のシーン、きっと最後まで重要な要素があったと思うんですけど
富士山がCGだったり夕日の設定が朝日だったりして(笑
ちょっと残念でした^^;
そうそう、ゆずの曲もこれから ほっとする温かなシーンで流れるといいなあ♪
あれ? 彼って・・・本命くんですよもちろん!
別の彼って??(笑

nanaさん | 2014/01/13 23:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/648-35a74314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
