

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

風にまぎれてこの胸に届くよ

今日はくもり。祝日で休日。
世間はクリスマス3連休なんだねぇ。
陽も差さないしとっても寒いっす。
(といいながら洗濯機を朝から3回もまわしてしまった;)

家でぬくぬくと今日は年賀状を書いて投函してしまう予定。


なんか毎日、ブログに書こう!と思いつく出来事があって
でも結局夜になるとなんだかんだ(←主に眠気)で書けなくて終わって
そんで日を追ってしまうと忘れちゃうんだなこれが。

えっと今日は何を書くんだっけ。。そう!
新ライブブルーレイ(←タイトルが長いので簡素化)
観てますよー観てますかー
すずノスケがもう冬休みなので
ナルニアやらハリポタやらリーガルハイやらのデーブイデーを
朝から観まくっているところを わずかな隙間を縫うようにして
あのかわゆいオレンジのディスクにサーっと差し替えております。


盛岡アイスアリーナ。いいですねぇ。
5200人って言ってたね、キャパ。・・・いいなぁ。
とってもアットホームな雰囲気。
あたしはいつもメンバーの表情をみてしまうんだけど
とてもリラックスして喜んで楽しんでるふうで
時にはちょっと泣きそうになってたりしてて。
そういうところからも 伝わるものがあるなぁって。

楽曲は (an imitation)blood orangeが中心なんだけど
織り交ぜられている昔の曲もピカリと光っていて。
お客さんはおそらく多くの方が被災されていて
いろんな悲しみ苦しみが胸のなかにあって。
そういうとこへ ふっと心を傾けるならば
「center of universe」や「fanfare」や「end of the day」
「hero」、「祈り」・・・
の 歌詞たちは鋭く温かく包み込んでくるようで・・・。
本当に胸がつまるよう。

きっと彼にも そんな”やわらかい風”のようなひとりひとりの感動が
なんの理屈もなく不思議に届いていて
それで あんなふうに優しい笑顔になっているのかなって。

あたしはね 天頂バスからHERO、がとてもとても好順だと思うのよ。
HEROはもとより 天頂バスがあらためてなんという大名曲なんだろ!と。
♪おいで~ からの「来い!!」が・・・たまらんわぁ(´▽`)

そして何といってもあのblood orangeギターが本当にかわゆいわ。
あのギターを抱えて歌う彼が本当に素敵だわ。
はッとするほどお似合いです♡


「fanfare」のカウントの取り方や (みた?あれ!♡♡)
マイクをスタンドから奪うとこ、またはスタンドに戻す時の手 などなど(笑
赤裸々に萌え萌えな 鑑賞。
この年末年始はまだまだ楽しみたいのであります。


 先週のお歌詞めくり
DSC_04441223.jpg


13:31 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぽつりぽつりと呟いて伝えてくれた | top | なにがあってもそばにいるよ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kondokiminiattara.blog90.fc2.com/tb.php/643-ea874fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
