2015年 11月
--日(--)
14日(土)
10 | 2015/11 | 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひっこしました

新居での暮らしも
一ヶ月 経ちました。


・・・・早い早い(--)汗


10月半ばの連休を利用して引越しを決行。
その後も電話工事やらアンテナ工事やらエアコン工事等 あり、
その間にベッド・食器棚など大型配送あり、
トランクルームからの荷出し途中で鍵の閉じ込みをして
警備会社出動で予定外の出費あり(←泣きながらお支払)

そんなかんじで 
家の中を整えるのにまあ裕に1か月かかりましたわ・・・わはは(T_T)

それにしても!

新居 よいです。
とてもとても快適です。
( 「寒くない」 ことってなんて素晴らしいの!)

てなわけで内覧します。
ちっちゃな家ですが 見てってね。


【 引き渡し時 】


DSC_08681114.jpg
玄関ポーチ。 この時はまだ未完成・・
外構の打ち合わせは今年の夏頃で、2回くらいやったのかな?
で、最初に決まっていたポーチのタイルや門袖の色を
ぎりぎりで変更したの。(鶴の一声ならぬパパサンの一声で^^;)
完成形は・・・これ。 ↓ 

DSC_09411114.jpg

あたしのイメージは 門袖→木製 + 表札→アイアン だったんだけど
いきなり門袖が黒になったので表札の文字も白に変更。
表札はパパサンの職業にちなんでブドウのモチーフで。
(字体も素敵なのでちらりとお見せしてます)
・・・じぇんじぇんカントリーじゃない---------っ(--)
うん、でも、悪くないんだなぁ。みんなとても気に入ってます。





DSC_09091114.jpg
玄関内。 外のポーチも最初は同じ色でした。
扉を境にして中は白!になるという展開に。
DSC_0871114.jpg
玄関収納の扉にクリーニング業者さんのメッセージが・・。
とても嬉しかったです。

DSC_09101114.jpg
玄関を入るとこんなかんじ。
1階の床はすべて「アドバンスフローリング」という、ワックス不要で耐久性のよいものを。

DSC_09401114.jpg
私たちの寝室。 和室を作らなかったのでせめて・・井草ラグを敷いています。
とてもいい匂い^^ カーテンはIKEAで購入。寸余り;


DSC_09081114.jpg
はるちんの部屋から階段をみたところ。
1階の居室およびトイレのドアはすべてこの色で統一。カントリー調♪

DSC_08981114.jpg
階段も床と同じ白系のもので。 手すりは白+金具ゴールドの組み合わせ。

DSC_09481114.jpg
階段小窓。 今はこのコたちプラス 小さなクリスマスツリーを飾ってます。


DSC_08761114.jpg
2階にあがって キッチン・ダイニング・リビングはひと続き。15帖弱かな?
ちょうどいい広さ。
景色が開けている北側を開放しています。
窓が大きいので充分な明るさ。
フローリングは厚単板のブラッシュドオークを採用。
4段階ランクのうちの2番目にお高いもの。
(一番多く過ごす場所なので妥協せず~)
素足がとても気持ちがいいです。

DSC_08771114.jpg
キッチンの対面にはインターホンやお風呂の操作盤。
階段室の壁の厚みを利用してちょっとした棚をあしらったニッチに。
下部はマガジンラック。


DSC_08731114.jpg
言わずもがなこだわったキッチンは 「トクラス(旧ヤマハ)」のもの。
天板はステンレスではなく人造大理石を選びました。
数あるメーカーの中で、トクラスの人造大理石がダントツで質が良かった。
壁は、夫や義母の反対を断固押し切って(!)タイルを採用。当然です。
メーカーは人気の”コラベル”で有名な「名古屋モザイク」さんで「プリントモザイク」という商品。
ちっちゃなサンプルしか見ていなくて不安だったけれど 出来上がりはイメージ通り♪
とってもかわゆくて満足です。


DSC_09041114.jpg
キッチン窓も 小さいスクエア×2つ がよかったの。
DSC_09031114.jpg
トクラスのキッチンシリーズのシンク色はけっこうあって、
目の覚めるような黄色とかグリーンとかオレンジとか・・^^; 
その中でもいちばんおとなしめの「カフェベージュ」を選択。 よい色です。大正解^^



DSC_08781114.jpg
リビング。 テレビの後ろの壁面をアクセントクロスに。
黒くみえるけど こげ茶です。 ちょっと布っぽい質感。グリーンが合うかなあって^^
窓はピクチャーウィンドウ。リビングの窓のみ電動シャッターを採用。


DSC_08791114.jpg
洗面室。 ベランダに続く掃き出し窓は”くもり”でロールカーテンを。
洗面台はリクシル。ウォルナット色・・・をうけてクロスを天井まで全部ピンクに!
これもまた大正解。とっても可愛いです。
床はクッションフロアではなく、あえて特注のタイル仕様。ミルクティー色。
夢だったタイルの床・・。 狭い洗面室だからこそ叶ったのだ^^


DSC_08811114.jpg
お風呂はTOTOのサザナを採用。 お掃除も やりやすくてとても快適です。


DSC_08841114.jpg
トイレ(2階)はなんとパパサンがクロスを選出。
花柄+オレンジ(!) とても明るいです。
床は掃除優先でここはクッションフロアで^^;
壁面収納もタオル掛けも遮音ドアもすべて標準品。


DSC_09131114.jpg
こちらのトイレは1階。 クロスは はるちんが選びました。
階段下を利用した狭い空間なので、暗めでシックな色合いに。
床はクッションフロアのこげ茶。 とても落ち着くトイレ(笑


続きはまたあした・・・



スポンサーサイト
16:26 | 思い立った瞬間そこはヘーベリアン | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。