2015年 01月
--日(--)
25日(日)
12 | 2015/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家のこと③

さあ年が明けて、いよいよ忙しくなってまいりましたわ;

まず、引っ越しの日が決まりました。3月下旬の平日で。
でね 引っ越しやさんの見積もりを・・と思って先週かな、ネット検索してみました。
比較サイトなるところで一定の情報を入力すると、
いくつもの会社さんの見積もりが一斉に見られる、というやつ。

・・・ すごいねぇあれ。
送信ってクリックして 1分も経たぬうちに電話が鳴り響くの(!) けっこうコワイっ
まず大手はぜったい電話がくるね。

じつはウチのお向いのお宅が やはり”ご近所引越し”を最近されていて。
そのとき来ていた業者さんが なんとなくよさそう というのをちゃっかりリサーチしてたの(笑
で、そこの引っ越しやさんのHPみてみたら
横浜・川崎を中心とした地元密着型の引越しやさんで。

なんかさ、そういうとこのほうが融通が利くような印象なんだよね。
とくにウチは 隣への引越しだから大きいトラックも要らないし。
見積もり依頼の電話をしてみたけど とてもテキパキして感じもよかった。
金額面がOKだったら決まりかな^^

そう、そんなふうにして今日はずっと電話電話。
引越し業者2件、
インターネットプロバイダー、
エコキュート取り外し相談、
粗大ごみ申込み・・・

眠いよ~~~ 


インターネットの光回線はね、一度解約して(解約料も、分割にしてた残りの工事費用もかかる!)
もう一回契約して、それを2回繰り返すんだよねー(--)なんだよこのシステム。
隣だし、線をつなぎ直すだけでいいんでないのかい??
ちょっと考えよう・・・・
半年くらいネット環境なくても良いんでないかな、とかね^^; 


さて 肝心の家のほうは来月からいよいよインテリアに入ります。
営業さんに代わり、インテリアアドバイザーの人との打ち合わせ。
各部屋のクロス、床材、カーテン、照明、建具 のほか
キッチン、お風呂、トイレなどの設備のほうも細かく決定していきます。
そして3月の初めに変更契約(最終的な契約のこと)をして、1ヶ月後に着工という流れ。

高校の広報紙の「卒業号」も2月中に刷らなくてはいけなくて
加えて りかちんの高校受験+入学諸手続、卒業式×2、入学式×2、
そんなことをしながら引越し準備とか
本当に出来るのだろうか???

・・・・不安(--)


17:27 | 思い立った瞬間そこはヘーベリアン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
