2014年 06月
05 | 2014/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春の歌、愛と希望より前に響く

さあて夜みたいに暗くなってきましたよ。
(悪天候ってちょっとわくわくする!)

6月の出来事 パートⅡ
ウゴウゴルーガ ア まちがえた ウカスカジーのアルバム「AMIGO」
颯爽と渋谷タワーレコードに買いにいってきましたわ。
                  P2014_0611_153344.jpg
                   ちょい気恥ずかしい


アルバムが出るなんてまさか思いもしないわよ;
あれよあれよというまに「勝利の笑みを君と」も すっかり世間で流れまくっていて
(今となっては”勝利の笑み”と銘打った彼の想いは・・(T_T) ってかんじだけど)
これからあの歌が流れると
予選敗退の思い出が引き出される苦い聴き心地になってしまうのかしら! そんなーっ
うっばいに行くんだ、ゴールをー の うば と ゴ  のとこが素敵♡
んふふふ、
でも壮行会に参加できたし、ドイツに行けたし、ザック監督ともお話しできたし。
ブラジルではサポーターに歌ってもらえたし・・・
サッカーやってる息子くんたちにとってはめっちゃ自慢のパパだよねー♪

2年かけて作って、念願叶って・・・試合結果はどうであれ
彼にとっては とてもとても忙しく充実した期間だったのではないかと想像してます。
よかったね。

他には「握手」も大好き。 かんちゃんっぽいよね~^^
「mi-chi」はちょっと「one, two, three」を思い出す♪彼らしい、明るい歌。
んーっヘイ!アミ~ゴ!の「縁JOY AMIGO」
難しいねぇ 歌えないでーあれは。
(マイクを)渡すか?パス転がすか?ウカスカー? みたいなやつ(笑
「my home」は 大手ハウスメーカーのCMソングぽい。
mrchildrenのむかしのね、なんかの歌に似てるんだよなぁ。思い出せないけど。

いろいろいろとあるなかでですな
やっぱり 大好きな「春の歌」
通勤ソングも最近はずっとこれ。
サビの あの歌い上げるかんじの構成がとてもよいよねぃ。。。
よくぞ、創ってくださったm(_ _)m

武道館でも 聴かせてくれたね。 
ミニフットサルの試合のあと だった(と思う)けど
熱唱ですよ、大熱唱!
想像してみてよも~~~  涙涙。
最後の「春のうた~・・・」 のあとのシャウトがステキすぎて号泣でしたなぁ
圧巻でした。

あの日から 一ヶ月以上経ったのね;
6月も生放送のテレビを見れたけれども
やっぱりテレビよりも
生歌が素晴らしい。
強く強く心をノックされて刻まれてしまう。
永遠に 続いてほしい時間。

IMG_8458629.jpg
          サイン入り顔出しパネル。
         (もれなくyasukoさんと撮りました、列に並んでね 笑)
          右手で書いたときに置いたであろう左手の位置に
          しっかり触ってきましたよん。←なにしてんだ
 

       


            [ 春の歌、愛と希望より前に響く
              聴こえるか? 遠い空に映るきみにも ]  by マサムネさん


            [ はるか遠くに住む きみに届くように
              さあ風に乗って響け、この春の歌 ] by 櫻井さん


                 スピッツの春の歌も大大大好きだったから
                 ちょっとかぶるんだけど;
                 並べてみると らしさ がでてるのかな^^
                  
                 素敵な素敵な言葉たち。
                 日本に生まれてよかったなぁ♡



16:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
