2014年 03月
02 | 2014/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

虹のように今日は逃げないで

今日は晴れ。ぽかぽか陽気。
桜のつぼみもふくらんできた。

午前中はシゴト。
パートなので午前と午後とたまに交代するんだけど
午前中はけっこう忙しい。
朝イチから11時台まではノンストップなかんじ(--)ウヘ~
送迎バス(←走ってません)が着いたんじゃないかと思うほど、
ひっきりなしにやってくる患者さんを捌くことと
お会計とPCと電話・・・
目の前のことをこなすだけで時間はあっという間に過ぎてゆく。
月末なので他の仕事もしたいんだけど、
手をつけられるのは12時過ぎてから;
やっぱりあたしは まったりの午後勤務が好きだなぁ^^;


午後はすずノスケの中学の制服と体操着を受け取りにゆく。
はるちんのお下がりを着ているりかノスケは、ことのほか羨ましがっている。
(6年目のセーラー服はよれよれらしいよ)
時々交換したらいいじゃんね。
スカーフの折り方結び方などなど 二人で制服姿でなにやらやっている。
ずっと幼稚園児のような気がしていたすずノスケ・・・(そりゃひどい
制服、けっこう似合っている。いつのまにか「おねいさん」だ~ 
感涙。


中学から帰ってきて急いでひととおり掃除をして
夕方はコルクの病院。
買いものしてガソリン入れて
曲がり角で素晴らしい夕焼けを眺めて
やっと帰宅。

そうだ、 午前中のシゴトのときにイイことひとつある!
夕焼けを見られるってこと^^

春は ほんわりオレンジシャーベット色。
大切なひとも見ているだろうか・・・いろんな場所から。



21:43 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
