2014年 01月
12 | 2014/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

恋の旅路はつづくんだね

今日は晴れ。10℃を越えてとても暖か。

すずノスケ、今のところ感染せずに元気^^
今週からまた学校が始まったので
あたしもやっとのびのびしているところ。

とはいえ、いろいろと忙しい日々で外出続き。
一昨日は起業家が集まるセミナーに参加してきた。
・・・・え?起業? と思うでしょ。
まあ単なるつきあい^^;
普通で平凡で底辺付近(笑)で暮らすあたしたちが
とうてい聞けるような話ではなくて
とっても面白かったよ。
こういう世界もあるんだなぁって。
何かしらの刺激やちょっと違った景色を見るのも
たまにはいいモンよね。

そして昨日は講演会。
こちらは開催側。あたしは記録係で、ビデオを回しながら
ある方の子育てについて、とてもとても良いお話しを聞くことができた。
有意義だったし、「今」聞けたことが本当に良かったと思えるタイミングだった。
そういうことってあるよね。


別に自分から動いたわけでもないんだけど
なぜか用意されているみたいに
為になることが次々に起こって、2014年は初めから何か新しい風が吹いている。
よい一年になりそうなりよ。


はい。そして
・・・ボレロを聴く日々です(笑
若いなあ。色っぽいもんね、全体的に。
傘の下の君に告ぐ なんてもう70年代の匂い!素晴らしい。
「昔のmrchildrenのほうが好き」という人がたまにいるけれど
なるほどなるほど。その”昔の”という意味がとてもわかる。
あまりにも違うものね・・・けれども 
もうこれからああいう歌は書けないだろうし
戻れないのだろうし。
それが 年をとる、ということであってそれはそれで素敵なことだ。
夢も希望も失くして、幸せ示す道しるべもわからなかったけれど、
彼はその手で奪い取ったのだなぁ。
よかったね。今があって・・・^^


14:14 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
