2013年 09月
08 | 2013/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トキメキ☆ハミング学園へようこそ

あたしがまだ高校生だったころから
ずっとずっと大好きなかんちゃんのバースデイに
ライブに行くことができました~~  ひゃぁぁ
こんなこと ないない!今まで♪

靭のハミング発売記念の一夜限りのご招待ライブ。
馬場俊英さんとスターダストレビューも一緒です。



気心知れた仲間同士で
(添田さんはかんちゃんのバンドツアーにも参加したことあるよね?)
終始楽しそうだったなぁ。
代わる代わる持ち歌を披露してくれるんだけど
かんちゃんは「すべての悲しみにさよならするために」
      「世界でいちばん好きな人」
      「愛は勝つ」を聴かせてくれました。
「すべての..」のギターソロで要さんが例のごとくピアノに上って風に吹かれる演出で^^;
もうお客さんは大爆笑なの。
・・・あの、 笑う曲じゃないんだけど(--)  なんか
こういうのも初めてで新鮮!
(かんちゃんは狙い通りだろうし^^)

「世界でいちばん..」は絶妙な歌いっぷりで
それはそれは素敵だった。あのね
〝包まれる”かんじ。幸せすぎて涙がちょちょぎれたわ。

「愛は勝つ」は圧巻だったよ~
スタレビ+馬場さんのオールコーラス付!すごい迫力だった♬
この曲、最近はテレビCMで流れているけれど
改めていい曲だなぁって思う。
メロディがすごくいいよねぇ。


馬場俊英さん
今までお名前しか知らなくて ちゃんと聴いたことなかったの。
とてもお若いのでてっきり30代なんだろと思って
ライブのあと「馬場くんはさあ~」なんて馴れ馴れしく言っちゃった。
ウィキペディアによると あの素敵な声の馬場さんは
なんとうちのパパサンと同年代だった・・・おいおいうそでしょ見た目若すぎでしょ。
公式HPも覗いてみていろいろディスコグラフィを拝見したらば
とても面白かった。
シーデーのジャケット写真もオサレで素敵なんだけど
曲のタイトルの付け方がすごく良かった。

「犬はライオンになりたくない」
「まあるいハートをもってきたかい?」
「幸せのウェイティングリスト」
「『優しい雨のように』を覚えていますか?」
「涙がこぼれそう」
「虹をみたかい?」
「ロードショーのあのメロディ」
などなど とても好きだ(タイトルが)

「今日も君が好き」
「ただ君を待つ」
「高校23年生」
「多摩川土手~君へのメッセージ」
「駒沢セレナーデ」
などなどは KANファンとしてはとても好ましい(タイトルが)

ライブではずっとイジられ役でかわゆすでした^^




スターダストレビュー
言わずと知れた大物アーテストです。
「今夜だけきっと」「木蘭の涙」などヒット曲を聴かせてくれました。
かんちゃんが、好きな芸人は?って聞かれて
「根本要さん」と答えたというのは有名な話ですが(笑
要さんねぇ すごいなと思ったのは
MCなの。司会進行、というかすごく上手く仕切るんだよね。
それがとても自然で面白くてさらに声も良くて(!)
もう惹きつけられちゃうの。
かんちゃんもMCが面白いけれど
ちょっとダラダラしちゃうとこが欠点(笑 要さんはそこが違って
的確だしわかりやすいし、とにかく巧いのよ。

どこまでも伸びるハスキーボイスを
存分に聴かせてくれて それはそれは素晴らしくて
うっとりもしたんだけどさ
やっぱり・・・
櫻井さんのシャウトのほうが素敵だな(笑
なんてね、これは内緒!



今回ライブをご一緒したのは 
まだ かんちゃんがパリにいるころから
HPを(そう、あのころはまだブログじゃなくてホームページだったよね)
覗かせてもらっていたmasaしゃんです。
かんちゃん愛を共有できる数少ないページで
憧れてもいて。コメント欄で仲良くさせてもらってました(よね?たしか^^;)
住んでるところは遠いのに
なんだかんだコンスタントにお会いできていて感謝感謝であります。

とはいえ、もちろん二人でライブをみるのは初めてで
さらにそれがバースデイライブですから・・感激もひとしお。
ずっと
(ライブが楽しくて)嬉しそうな笑顔だったかんちゃん。
そんな彼を見ていられた時間がほんと幸せだったよね。
一緒にハピバースデートゥユー♪も歌ってさ。

あ、そうそう。桜子さん(かんちゃんの奥様です)にトイレで出会ってしまってね(笑
いや、なんかあたしは素敵なバッグだなぁなんてバッグをガン見してたんだけど
なんとそれが桜子さんだったという・・・
相変わらず ラフですらりとして黒髪を雑に自然に束ねておられて。
空気感がとてもやわらかな 感じのいいひとでした。
う~ん。いまだに嫉妬心(笑


masaさんとは いろいろと他の(・・笑)お話しもいっぱいできて
あたしはとっても嬉しかった。
貴重で濃ゆい時間を過ごせて、あらためて大好きな親友だと思ったよ。
「大事なひとを大事にしよう。」
シンプルなことをずっと共有していようね。



アットホームなほんと素敵なライブをみることができて
ちょっと思うことは
やっぱり櫻井さんのことだった。
mrchildrenも きっとほんとはこういうライブをしたいんじゃないのかな。
今回のゴールデンサークルみたいなお祝い事のイベントなら
櫻井さんは大好きだから、ひとりなら進んで出演するのだろうけど
「mrchildren」となると難しくなる。
あまりにもビッグネーム過ぎて、制約が付きまとう。

そういうこと考えると ちょっと胸が痛い次第であります。


 today's photo
yokohamayuugure924.jpg
横浜夕景。 みなとみらい線のマーク。・・・モンスターズインクみたい(笑

         P2013_0924_205322.jpg
          YOKOHAMA BLITZ は来月閉館だそう。


16:35 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
