2012年 08月
07 | 2012/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ためらわず出す明日へのパス

今日から中学と高校も始まりますた。
ひさしぶりに伸び伸びと「今日のわんこ」を見る。いぇ~い。
この開放感、たまらんたまらん。

午前中は録画していた「つるかめ助産院」と「ガイアの夜明け」を鑑賞し、
義母の病院へ行き、
買い物をして昼食を(また灼熱地獄で)作って。
午後はシゴトへゆく。
いつのまにか
本当にいつのまにか
職場からの帰り道が暗くなっている(--)
昼間のあの暑さなんてまるで忘れているかのように
空は急速に秋へ向かっている。


ひとつ忘れもの。
予約の本を図書館に取りにいくのをわすれた・・・。
今日が引き取り期限だったのに(;_;)
でもね上下巻で予約して、下巻を先に用意されても・・ねぇ^^;


東京・国立にある「黄色い鳥器店」のメールマガジンが今日届いていた。
高知県で竹炭を作り自給自足で暮らしている、台所道具の作家さんの作品を
展示販売するイベントの案内だった。
ここへは3年くらい前に訪れたことがあるけれど
本当に贅沢なくらいに
オーナーさんが、自分が好きな器しか置いていないお店。
あたしもその時買った小鉢は今もずっと宝物。
ホームページも可愛いし、とても好きなお店なので
メールマガジン登録をしてあるけれど・・・
そういうイベントがあるからといってすぐに出かけよう! という距離ではなく・・・;
いつも残念な、というか嫉妬深さが残る(笑

今公開中の「おおかみこどもの雨と雪」でちらりと映る国立の風景を
たまにCMで見かけるからかな・・。
すごく嫉妬する(--)国立市民に。
高校時代と新婚時代、ほんの数年間身近にあった街だけれど
忘れられない、大切な大好きな街。

秋になったらまた行ってこよう。



 today's photo
securedownload0828.jpg
こちらは横浜。
秋のブライダルフェアに向け、カップルが下見にきていて
教会で本番さながらに鐘を鳴らしたり風船を飛ばしたり、
デモンストレーションをしておりました。
あたしが結婚するとき、教会式なんてあまり魅力を感じなかったんだけど
今になって少し憧れる。
だんだん興味も嗜好も年とともに変わりゆくのだなぁ。
23:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
