2012年 01月
--日(--)
30日(月)
12 | 2012/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

GIFT

今日は晴れ。低気温(関東としては4度とか5度ね)にも
だいぶ慣れたわ(--)
朝はほぼ0度なので通勤通学の人たちがみんな はーっと白い息。
そういう光景もまた素敵に映ったりして。
庭に置いてあるバケツには氷が張ってるし、ビオラの花壇には霜柱。
冬の風景、好きだよとても。

最近 CM曲に「GIFT」が使われていて
職場のテレビでもたまに聞こえるんだけど
動揺が激しいわ。一瞬、作業の続きを見失うもの;

年が明けてまだ冬はこれからってときに流れ始める、化粧品会社の春のCM。
昔からとても好きだった。
聖子ちゃんの「ロックンルージュ」や竹内まりやの「色・ホワイトブレンド」とか。
CMソングが春色で華やかでとてもわくわくしたものだった。
「GIFT」はさ、2008年北京五輪のテーマソングだったじゃない?
まぁ4年前ってのもあるかもしれないけど
そういう印象もまるで感じさせないよね。楽曲自体の存在感なんだよね。
今現在、何百というCMが流れているけれど
GIFTが流れてるあのCMがいちばん素敵だわ。まちがいない(--)v


それにしてもどんな雑踏の中でもどんな短いフレーズでも
わかるものだね。反応しちゃうものだね。
聴覚ではなくて、もっと瞬時に・・
そうだな、血で聴くのかな。・・・血液反応?(笑

地震が頻繁になってきたね。
首都直下型大地震が起きて
港区に勤務している彼にもしものことがあったなら
あたしはもう死んだも同じ。
考えなくてもいいことを考えてしまう・・・きっと幸せなんだな、ヒマなんだなあたしは;


21:56 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
