

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ダーリンダーリンいろんな角度から君をみてるよ

今日は晴れ、とても暖かい日。
雨上がりの朝、清清しい空を見ながら旗振りしてきた。

小学校までの通学路、大半は大通りでちゃんと舗道があるんだけど
そのバス通りに出るまでの道が至極危ない。
車がすれ違うのにめいっぱいの狭さのとこを
子どもたち歩いてくの。もちろんガードレールも無しでさ。
よく毎日無事に帰ってきてくれるなぁと思う(--)
ピーテーエー活動の一環だけど
あたしは週一回の旗振りなんてあまり意味がないと思う。
やるなら毎日やったほうがいいし
出来ないなら そのほかの日はどうでもいいのか?と思う。
子供たちだって週一回、ママサンたちがいてくれたって
道渡るの止められるし、逆に はた迷惑なんじゃないの?
・・・・とここ何年も思っているけれど
まぁ口には出さないでおこうっと^^;


午前中、ひととおり家事を終えて
またもSTD鑑賞。今日は「しるし」をリピート。
素晴らしい。心震えるボーカルなのだ。
家事の手がのろいわたしだから、こんなことしてる間にもうお昼になってて
夕飯のキムチ餃子鍋の仕込みをしながら観てたんだけど
ふと、
傘を干し忘れた!と気づいて。
ひょいと玄関を出たらね・・・・来たの。
来てたのポストにラキラク38が~~  キャー

ドキドキを抑え
丁寧にハサミで封を切り
ガス栓も止めて
ソファでゆっくりそのページを開く。

てっきり巻頭だと思っていたら拍子抜け;
んもう。(郁弥って誰なん~おんなじ漢字!)
ぱらぱらぱら・・・
通り過ぎちゃうといけないからゆっくりと
ぱらぱらぱら・・・
途中、「桜井」という文字が目に入る。
あ~~んちゃうちゃうちゃう、真心ブラザーズやんっ(怒
お!カブレルズ。
ごめーん、かんちゃんも飛ばしちゃうよ(笑
そんで和田唱くんね、いつも同じガードレールに座りよる。
あぁぁ そして
いよいよ。

まさかの巻末~!  
焦らすね~、フフフフフ。

取材は1ヶ月以上前の、おそらくツアー中の平日。
始めからかんちゃんの歌詞の話題で・・・なんか嬉しい。
中野サンプラザのコンサート?あたしも行ったよ。すごく昔だよね。
こういう平日は子どものお迎えいったりして
普通の主婦みたいに暮らしてるけど
週末はスタジアムでライブをする。その切り替えは?の質問に
「まわりに持ち上げられて」とか
「ライブ終わってステージを降りるとき
スタッフが拍手で迎えてくれるの苦手、やめて~と思う」とか
「(自分がライブしてたことを)なかったことにしたい」とか。
うひひひ~笑っちゃう^^

創作活動に関しては、昨年と同じスタンスなのかな。
新しいことをする意味がないってこと。
あと
震災後、自分から“湧き出る”ことがないって。
だからあえて“作ってる”って。
それが新鮮、だと・・。

へぇぇ。そっか。
それもまた楽しみ。
ツアーが終わったらレコーディングだって言うから
今年はもう「最新」はないかな;
さみしいけどいいの。
この数ページのインタビューを読んでから
ぐんぐん膨らむあたしの胸(・・・ビジュアル的な豊胸、ではない)
すんごいエネルギー。
気持ちが無敵なかんじ^^

うれしいうれしいうれしい
しあわせしあわせしあわせ


22:30 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
