2011年 09月
08 | 2011/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

そうくれば、KAN。

あたしは高校を卒業してから 就職する。
シェアが広くて、下請けで実績のある地元じゃ相当な有力企業「K有限会社」。
何年も地道に働いてきたけれどある日突然 取引先の
都会の超有名企業「Mエンタープライズ」に出向を命じられたのだ。
K有限会社の窓口業務をひとりで任されるのだと;やれやれ。

眩しく輝く高層ビルのMエンタープライズに通い始めて数ヶ月。
その窓口にたまにやってくる人がいる。
このMエンタープライズではけっこうやり手の人らしい。
(地位はよくわからないけど;)
「Kさんお元気ですか?」って話しかけてくれる。
どうやらうちの社長とお知り合いのようだ。お若いのに。
そのうち毎日 その人とおしゃべりするようになった。
不思議なことに あたしが何年も勤めてきたK有限会社のことを
すごくよく知ってる、あの人。
社長が開発した製品のこと。
どういう経路で流通して
そしてあらゆる方面でどんな評価を受けているのか。
従業員の数、工場の設備、社訓、創業時のこと・・・

あたしはいつからか 彼のそんな話しが大好きになってた。
話しが好きだと 話し方も好きだし
話し方が好きだと 声も好きだし。
そんなのもうキリないよね(--)
そうやってもう何年も過ぎてる。出向から戻れという辞令はおりていない。
まだ戻らなくていい。

・・・・nanaさんまたヘンなこと言いだしてるな(--)と思ってきたでしょ。
だからそういうことと似ているんじゃないかなって今日考えてたわけ。
よその会社の人と恋しちゃってまだそこを離れられないんだってね^^;
今夜はね かんちゃんのバンド「Cabrells」の記念すべき初ライブの日。
月も濁る名古屋の夜だ~  
オリジナル曲の「Chu Chu Chu」が素晴らしい。
穏やかに軽やかに始まるAメロ、
転調してきゅーっと胸掴まれるBメロ、
そして坂をさーっと下るように限りなく爽やかに広がるサビ。
王道だ。
どこに出しても恥かしくないこれぞKAN製一級品だ。
うちの社長ってばいい仕事してるでしょ。
遮断機のところが素敵だよ。

というわけでした^^;
東京公演、楽しみ楽しみ♪

 

22:20 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
