2010年 10月
09 | 2010/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あれから一年、あれから一週間

あれから...
携帯電話を持ってから一年が経った。
昨年の暮れくらいには
「fanfare」をダウンロードして目覚ましにするんだ!
なんて大きなこと(?)を言っていたけれど
結局この一年間、メール着信も電話着信も待受け画面も変えてない。
一年、携帯を使ってみて
携帯っていいなと思えることいっぱいあったよ。
普段 時計を持たない私は
携帯を触るだけで正確な時間をすぐに知ることが出来たし
日曜日に家族で朝早く出掛けても
一人で留守番しているお姉ちゃんを出先から起こしてあげることも出来る。
キレイな景色をメールしてあげられる。
まぁいまだに、家に忘れる(不携帯する)こともあるけども^^;


ところで一週間前はいわずもがなの、ムフフな時間なのだ。
もう一週間?まだ一週間・・。
にやにやしてしまうでね。まあこのへんで(笑



今日は またもやちびズの必要な買い物に付き合い、
図書館にも行ったし、子供部屋の押入れ空間(がらくた置き場ともいう)も
整理できた。コルクの首輪も新調したし!
あぁ~これがまたカワイイのよ、赤いシマシマなの!
さっそくこれも写メを送ったわ、はるちんに。
ん、便利だね携帯電話。
ちなみにわが家は携帯でのインターネットは禁止。
(弟に「それじゃあ意味なくね?」と言われた)
どんなに便利でも月に何千円も払う価値はないと思うから。
(インターネットはパソコンで!)
電話代はだいたい1500円だ。
よしよし。それでよいのだ^^

22:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
