

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

進もう きみのいない道の上へ

やっと更新できました~
みなさま 遅ればせながら 今年もよろしくお願いします!


2月になりました。
早いなあ。。。
昨年はほとんど更新していなかったので 近況をお伝えすることも
できずに一年過ぎてしまいましたが;

じつは昨年の1月にコルクが病気で他界しました。
1週間の入院の末、よくなって自宅に帰ってきた翌日に。
病院へ向かおうと車に乗せるため、抱っこしていた私の腕の中で息を引き取りました。
娘たちも全員いたから、みんなに見守られて。それはよかったのだけど。

以来、なんかな。。。腑抜けになってしまって。
「腑抜け」という言葉が適切かどうかはわかりませんが
うそみたいに「楽しい」とか「楽しみ」とか 毎日からなくなりました。
家族を亡くすとは、こういうことなんだなあって身にしみました。

一年経って
(髪型も変えてみたしさ)
そろそろ気持ちを変えていかなくてはなあ。と思っているところ。


亡くした直後、はるちんのお友だちが遊びにきててね、
その子、ちょっとスピリチュアルな子で(笑)
私が「娘たちが巣立ったらもうあまり長生きもしたくないし
    コルクくんと会えるんだったら死ぬのも怖くないんだ」って言ったら
彼女、「死ななくても会えますよ^^」と言ったの。
「なにか別の人、か犬かはわからないけど、生まれ変わって違うかたちで会えるんですよ。
  で、きっとその時わかるんです!」って言ってくれたのね。

すご~く救われた。。。それをなぜか素直に信じられたから
一年、なんとか前向きに生きてこられた。
小さな子どもたちと、コルクくんと、あの古い家で過ごした10年間が
間違いなく私の人生で最高に幸せな時代だったのだと、
いまは思うのですよ。
感謝しかないのだな。。。悲しみではなく、感謝をいまは伝えたいです。


そんなこんなで、さあ今年です。
はるちんは成人式を迎えて、すずノスケさんは高校受験直前!(←帰ってきて寝てますが;)
いろいろと目まぐるしい日々です。
あ、 そうそう、今年の目標をひとつ。

    スマホ 買います!!

そして インスタデビューするのだ~   ・・・が夢。
スマホになったらさ、ミスチルのLINEグループを作るからねっ そして
その 粋でオタクなグループ名を考えてるいま、一生懸命(笑




  下を向いてばかりいたら 見逃してしまうだろう?

  どんなことが起こるんだろう?想像してみるんだよ

  新しい希望を見つけよう フラスコの中 飛び込んで


彼の声に あらためて背中を押されてる。励まされてる。
涙が出ちゃったんだけど これはまた今度のお話しで^^


           DSC_2065^1 
         
         昨年末にリースを新しくしました。
         コットン・・かわゆくてひとめ惚れ。
                  自由ヶ丘「IDEE」にて購入

             DSC_2064^1

  





18:36 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

9月は君の音

いつの間にか秋の足音がしています。
夜、仕事が終わって職場を出ると、今までは む~~っと暑かったのに
ある日 あれ?涼しい・・・ って。
彼の声とメロディで、「夏の終わり」というセンテンスが
ふと蘇ったりなんかして くふふ、とほくそ笑む帰り道です。

そういえば 職場に新人さんがやってきました。
条件とか年齢とか そりゃあバッチリで待ってました!な人材ではないにしろ^^;
(そういう人を待っていられない状況なわけで・・・)
とりあえず今、研修2週目です。
だからまだ どーだとかこーだとかは言えないけれど
前職とはまったくの異業種に来たわけでして・・・・彼女にしてみたら
新鮮だしやる気みなぎる感じもわからなくはないです。
しかしやはり 即戦力がほしいなあ。。が本音。
どうなることやら・・・しばらく長い目で見守りましょうぞ。

仕事はフルタイムになって2年目になりました。
パパサンの扶養も抜けて、収入も以前の(税込で;)倍くらいにはなりましたが
引き換えに自分の時間がなくなりました。まあ当たり前か。
時間を売ってるんだもんね(笑

でもね、お休みの日って週に2日くらいがちょうどいいなって今は思ってます。
幸い私はそのうち1日は平日だし、役所用事や銀行にも行けます。
いまがちょうどいいのかな・・・まあ夕食の時間はだんだん遅くなってますが^^;
(いや、みんなこんなもんだよね)


そういえば 8月の終わりになんと帯状疱疹を発症しました。
風邪以外の病気らしい病気をしたことがない身としてはびつくりな出来事。
幸い軽く済みましたが 仕事を病欠したことによって
いろいろな苦い想いも発見し、いろんな意味でためになりました。
何事も経験。
経験したことしか 深く解せないのだ・・。ふむふむ。



                  DSC_18610914.jpg
                  早いもので はるちんが来年成人式を迎えます。
                     先日、撮影をしてきました。




16:56 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

君ともう一度会うために作った歌さ

三か月ぶりの更新です。
・・・日々、走ったなあ。

先日、REFLECTIONの発表から一年の記念日でした。
いまだ鮮明に残る、
発売前のドキドキや待ち遠しい気持ち。
さいたまスーパーアリーナのライブ。
渋谷の写真展、スクランブル交差点のビルボード。
そして梅雨入り前のあの爽やかな6月の青空も。

今日はめずらしく一日家にいたので
さいたまのライブを堪能しておりました。(そりゃもう何回もみてるんだけども;)
ほらあたし当日券席で端っこのほうだったから
ステージを正面から観てなかったわけ。だから
一曲目fantasyのあの登場シーンが かっこよすぎて!!
ワンコーラス後の雄叫びも♡
(煙のシルエットが巨神兵みたいだったよね 笑)

さいたま公演はいろいろ見どころあるよねぇ。
乾燥みかん あ、間違えた 未完の間奏で4人がJENくんのところに集まるとこ

足音の間奏では櫻井さんがメンバー一人一人と顔を見合わせるとこ

ここぞってときのお花ギター。

落陽の、花が咲いて樹になってゆく力強いストーリー。

I can make it は「みにくいあひるの子」のデズニーアニメーション。
あれは幼い日に読んだ絵本そのままで、息をのむ演出だった・・・。

どこまでもかっこいい、ロックンロールは生きている。
声のトーンが大好き。ギターソロも。

最初の三曲で ぜったい良いライブになるって確信できるよね。

蜘蛛の糸の面妖な演出とは裏腹に 透き通る切ない歌声。
(会場では耳に手をあててスピーカーにして聴いたっけ)

心のベストテンベスト3に入る 大好きな HANABI と口がすべって。
飛びあがるほどに嬉しかったなぁ。
口がすべってのアウトロでシャウトするとこ・・・素敵だった~~嬉しかった~

ギターを脱ぐ(?)ときに両手でいぇーいって持ち上げるとこ

スタンドからマイクを引きはがすときの手。
もしくは(マイクを仕舞おうと)スタンドを手繰り寄せるときの手。

WALTZでは映像の女性と踊る、斬新な演出。

マシュマロではまるで即興かのような自然で粋なメンバー紹介。
「さいたま、歌えーっ!!」 最高潮^^
あまりにも楽しそうに嬉しそうに笑うから、
こっちが涙でてしまうじゃんか。


どの曲もどの場面も熱がこもっていたね。
最高の一日だったね。
あの日から一年経ったんだなぁ。
毎日、聴かない日はなかったREFLECTION。
再燃の今日、でございます。

DSC_1645^1
窓のそとはブルーモーメント。。。




16:13 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
